見出し画像

人とズラすこと、好き?嫌い?

私は人とズラすことが好き

現在アメリカ留学中で、1人のルームメイトともう1人のハウスメイトでルームシェアをしています。

・ルームメイトとは同じベッドルームとバスルームを、
・ハウスメイトとは同じリビングルームとキッチン、洗濯機を
シェアしています。

ルームシェアというと、ルームメイトわいわい楽しい!
というイメージがあるかもしれないけれど、

私は違う心地よさを楽しんでいます。

彼女たちとは同じ学校に通っているのですが、
受講しているコースが違うので、休暇のタイミングや勉強量が違い、
かなり違う生活スタイルを送っています。

1日1回顔を合わせて
「今日何食べた〜?」
「楽しかった?」
と話すくらい。

たま〜にベッドに座ってガールズトークをすることもあります😊

それくらいが私にとって心地いい。

一緒に暮らしてはいるのだけれど、
キッチンを使うタイミングも違うし、
洗濯する頻度も違う。

わいわいしたい人には、もの寂しいかもしれないけれど、
キッチンを散らかしながら長時間料理したい私にはとっても嬉しい。

人と同じ場所で同じことをするって、
時間も空間もモノもシェアしなきゃいけないし、
遅いとか早いとか、下手とか上手いとか比較しちゃうし、
私は好きじゃない。

そして待つのも、待たせるのも心地悪い。
急ぐのも、急がせるのも好きじゃない。

だから、
・人とズラすこと、
・人と違うこと
は私にとって、とても心地良いこと。

時には人と違うことが
・寂しかったり
・心細かったりする時もあります。

でも
本当に自分が心地いい環境を考えてみると、
人とズラすことの方が私にはメリットがあるもんね〜
と納得。

私って、こんな人なんだ〜再認識するのも
違う環境に身を放り込む留学ならではの体験です😊




よろしければ、サポートをお願いします💟