見出し画像

情報を制限する

ビルです。


僕はトレードに関する情報を制限しています。

特に勉強中の初心者トレーダーさんや勝ててないトレーダーさんは勝っているトレーダーさん達のトレードを見たり、発言している事を参考にしているのではないでしょか?


普通ですよね!?だからこれが悪い!とは言いません。

それだけ勉強熱心でトレードで稼ぎたいので当然といえば当然だと思います。


ですが、勝っているトレーダーさん達みんなが皆同じトレードをしているわけではありません。

トレードする時間軸も違えば、極端かもしれませんが同じ局面で買っているトレーダーもいれば売っているトレーダーもいるわけです。


なのでトレーダーAさんもBさんもCさんも同時に参考にしていると、トレード自体がめちゃくちゃになってしまいます。。。

Aさん×Bさん×Cさん=あなたオリジナル、それはAさん、Bさん、Cさんのトレード手法とは全く異なるものです(^-^;

初心者さんや勝てていないトレーダーさんは、トレーダーAさんの手法でうまくいかないと、Bさんの手法を試します。そしてうまくいかないと今度はCさん・・・と乗り換えていきます。


トレードが技術職だとするならば、ちょっとうまくいかないとすぐに他のトレーダーの手法に乗り換えていると、いつまで経っても技術を習得することがないので、初心者の域、安定して勝てないトレーダーの枠から抜け出せません。

ちょっと話が脱線してしまいましたが、参考にするトレーダーが見つかったなら、その方以外の情報は制限する方がトレードの成長スピードは早いと個人的には思います。

トレードは別に誰かと競争するものではありません。

自分が安定して稼げるようになれればそれでいいのです。他人なんて関係ありません。

では!!

*過去のトレード画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?