モヤモヤ


みんな制作してて偉いな〜。

私はこの春休み、
とことんぐーたらしています。
予定がない日(週4日は予定ない)は9時や10時に起きるのもふつーです。

アマゾンプライム、録画したドラマ、漫画、、、多分学生生活を終えたらこんな至福の時間は無いんじゃないか…そのくらい自由に生きています(笑)

話は変わりますが最近、
あることでモヤモヤしています。

一応制作しなきゃみたいなことは頭には
あります。

んで、
よし、制作しよ〜っとってなったら、
とりあえず
Mac開いて、
Illustrator開いて、
はい何作ろう?
みたいになってて。(語彙力)

最近はそういうのが当たり前になってしまってて(デザインにおいて)

もちろん、それがスタートだって全然いい。

だけどね、パソコン上で始まって、パソコン上で完結してしまうのって寂しいというか、それって表現として貧しいものになってない?って思うことが増えたんです。

しかし身の回りにも、同じような心持ちになる
デザインを見かけることがあります、、、

言葉に表すのは難しいけれど、

なんか"違和感"を感じるのです。



でも今はそのモヤモヤした自分を受け入れ、その気になるまでひたすらぐーたらすることにします。

#美大生 #美大 #デザイン #グラフィック #グラフィックデザイナー #制作 #Illustrator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?