見出し画像

つくね


おはようございます!

週末の雨風大丈夫でしたか?
さすがにこの天気では外にも出られず
ずーっとお家にいました(ㆀ˘・з・˘)

土曜日はのんびりだらだら〜
日曜日は午前中子供部屋の大掃除!
お布団を温かいのに替えたり…と、
色々と子供達とがんばりましたよと!


昨日の晩ごはん

豚ひき肉でつくねしました!
中にはひじき、長ネギ、玉ねぎ、豆腐
具材たっぷり入れて…醤油糀もちょろっと

甘辛いタレで味付けして
食欲すすむー!な一品です^^

あと、コールスローと自家製たくあんです

コールスローには塩糀と甘酒、
自家製マヨネーズで味付け!

ハムは入れずに鶏むね肉の蒸し鶏を

これ、よく噛むから満腹感も得られて
とってもすきです^^

自家製ふりかけもたっぷりかけて
昨日も栄養満点の晩ごはんになりましたっ

3歳の息子が寝ている間に
娘達と女子会しました(о´∀`о)

ココア、最近ハマってます…。。

ココアパウダー、甜菜糖、塩ぱらっ
で、作るココアがめちゃくちゃ美味しい…!

この冬はこれ楽しみますっ


では、今日も1日がんばりまーす!


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?