見出し画像

このnoteでやっていきたいこと

はじめまして、めぐみです。

今更ですが、今日からnoteはじめます。

今日のコンテンツは2つです。

①自己紹介
②noteを始めようと思ったきっかけ、やっていきたいこと

①自己紹介

名前はめぐみで、年齢は23歳です。出身は岡山県です。
趣味は国内、海外旅行とインテリアを見たりすることと、たまに化粧の研究です。
性格は飽き性で、好奇心旺盛です。


仕事は不動産売買(住宅)の営業職をしています。社会人2年目です。
もともと不動産に興味があったわけではなく、就活の時は人材紹介会社をメインに受けていましたがご縁がなくどこにも採用されませんでした。
今の会社はたまたまインターンを受けていて、インターン生を対象に早期選考があったので練習がてら受けていました(笑)
業務内容も幅広くおもしろそうだと感じて入社しました。

②noteを始めようと思ったきっかけ、やっていきたいこと

約1年働いて、多くのお客様から様々な質問を頂きました。
「この用語はどういう意味ですか」
「ライフラインの手続きはどうしたらいいですか」
「住宅ローン組むの初めてで、さっぱりわかりません」
「家探しを始めたばかりで、どんなところを見た方がいいですか」
「仲介と売主って何が違うんですか」
などなど。


長い人生の中で住宅を売ったり、買ったり、そういった出来事って1回あるかないかじゃないのかなと思います。
だからこそ分からないことが沢山あると思うので、私の書いた記事を読んで少しでも不安とか疑問が解消できればいいなと思い、noteを開設しました。

このnoteでは主に不動産の売買にまつわる初心者さん向けの記事にしていきます。
私は知識も経験値も浅い新米社員です。なので記事を書くときは書籍やネットで情報を集めながら書いていきます。私も住宅売買初心者さんと一緒に私自身も勉強しながらこの活動を続けていきます。もし不動産に詳しい方で私の書いた内容が間違っていたりしていたら教えていただけますと大変勉強になります。

知識や経験値が少ないのは短所ですが、その分住宅売買初心者さんの気持ちや不安に寄り添えると思っています。わかりやすい説明を心掛けて記事を書きます。不動産に関する質問がありましたらコメント欄などに書いてもらえると嬉しいです。調べながら書いたりするので少し時間がかかってしまうかもしれませんが、ご了承ください。

今日はこの辺で。これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介