5月20日

5月20日 ジメジメすぎる曇り

今日は精神的にきっと疲れるだろうなーと思ってよっこらせと気持ちを作ったおかげでなんとか普通のテンションでこの日記を書けてます!!
とはいいつつも何か今日は特別オフィシャルに書ける内容は全くない。公開しない日記ならまーー「波や聞いてくれ」のドラマの主人公の鼓田ミナレのようにぶわぁーーーーーーーと毒を吐きに吐けるけれどね!公開するので、まーーとんでもなくムカつく事があったんです。なので皆さん古畑任三郎のようにお察ししてくれたら、私はハッピーなのである。

昨日、嫌な気持ちを人様に聞いてもらうのは、その時間を嫌な時間にしてしまうかもしれないので話すのには気が引けると言ったが、ちょっとだけ考え方を変えようと思う。「え!!そんなヤバいことあったの?!笑」とか「それは不憫だわ!笑」のように相手に面白がってもらえるような話し方で聞いてもらえればいいのでは?と思った。そのまま暗い感じで話すとそのまま暗くなるけど、笑い話として話してしまえばどっちも楽しく終われるなと。それにこのマイナスの感情を“笑い”というポジティブな感情で昇華できるなら尚良い!!だから話してみようかしら〜何て思う。

家に帰るとテレビで小沢仁志さんが銃口を突きつけられた時の対処の仕方を講義してて、その日本で生きていたら全く使わない内容を講義していて、そのテレビの企画の馬鹿馬鹿しさに笑ってしまった。最近、こういう良い意味で馬鹿馬鹿しいテレビは減ってきているので、不意にそんな番組を知れて嬉しい。

その後、映画「岸辺露伴ルーヴルへ行く」の制作ドキュメンタリー番組がやっていたので観る。高橋一生さんが岸辺露伴を演じる上で、制作側からオファーを受けた時は二つ返事で「はい!」と言ったものの、後になって“岸辺露伴”を演じることへの恐怖がやって来たと仰ってて、あの高橋一生さん程の演技力を兼ね備えた俳優さんでも演じる上の恐怖を感じる事に驚いたのと、高橋一生さん好きっ!!ってなりました。公開は6日後!絶対観にいこっと!!

明日も多分しんどい!けど今日みたいに前もって気持ちを作って乗り切るぞい!明後日には舞台の稽古があるし!!今日逆班のチームの稽古映像が共有LINEに流れてきて、それ観てとても羨ましくて、早く稽古したい!!ってなってます。逆班でも稽古の見学もしていいらしく、時間が合えば行ってみよう。いやーー!楽しみがすぐそばにある時の心の無敵さよ!明日も生きるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?