見出し画像

【3行日記】今日のカフェ

今週は勝負の週だったので、残業もしたし疲れた。
隣の席の人が焼肉を予約している、と言っていて、めちゃくちゃ羨ましかった。
そんなわけで、私もご褒美カフェをすることに。

歩きながらGoogleマップで見つけた店

駅から離れすぎると帰るのが面倒になりそうなので、わりと路線沿いでの店を探す。18:00閉店がわりとあり、そんな店に限って気になるから残念な気持ちに。
でも、行ったことのないお店に行くのはいつも楽しい。

ホットケーキが有名らしい

ホットケーキ…!
お疲れな私にはぴったりなのではないだろうか!
ご褒美っぽい!

まんまと頼む私。

でかい。
時間がかかると言われたので、どんなんかな、と思っていたんだけど、石窯焼きって、どう焼いてるってことなのか?
まわりがカリカリ。

セットのコーヒー

セットにしてしまうと、コーヒーが選べないので残念。トラジャとか飲みたかった。

結論を言うと、私は生クリームが苦手で、シロップもベタベタになるのとバターも微妙な人なので、本当に、本当に、ホットケーキを食べるのに向いていないのだ。
分かっているのに、ビジュアルとホットケーキと言う言葉の魔力に負けていつも頼んでしまう。
半分くらいでギブ、、これはシェアするサイズだ。
持ち帰りも出来るらしかったが(きっと、持ち帰る人が多いんだろう)持ち帰っても食べれる気がしないので、申し訳ないがお断りしてしまった。
生クリームもシロップも使わず、バターまで避けて、お前はなぜホットケーキを選んだのだ!と、私が店員なら思う。スミマセン、、

そして、写真の角に写っているが、狙った訳じゃないけど私は今日パンケーキのミニトートを持っていた。
パンケーキ大好きじゃん!
みたいな感じになってしまっていた。

美味しかったんだけど、やっぱり、コーヒーだけを飲めば良かったな…そしたらコーヒーも選べたもんな。

疲労と満腹感で、今とても眠い。


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,045件

#3行日記

43,584件