見出し画像

ちょこ会開催に向けて~悩ましいタイムスケジュール~

ちょこ会のタイムスケジュールを考えている。
せっかくなので、「ちょこ会ねた」からひとつはやりたいな、と思っていて。私の考えるネタは、シチュエーションカード等も作らなくてはならないので、どれをやるかでまた頭をたくさん捻ることになる。笑
しかも、どれも考案だけで実際にやったことはないので、やってみてから「全然無理だけど!」となったら、その場でブラッシュアップしていきます。笑

それと、やっぱり「はじめまして」なので、いきなり「ちょこ会ねた」のゲームはしんどいと思うから、よくあるゲームをやりたいなー、と思って。
そんなこと考えてると、意外に6時間はあっという間。

だって、なんたって「ちょこ会について」も話したいし!(むしろメイン)
それに、「ちょこ会」の名物?だと勝手に思ってるけど「テーマトーク」もしたい。

やはり、会話から生まれる「自分の固定観念」や「他人の発想」を感じるには、何かについて、どう感じていて、どう思って生きてきたのか、と言う話をするのが一番だと思っていて。

かといって、初対面でいきなりそれはなぁ、と思うから、まずはゲームだし(ゲームと言っても会話系ゲームなので、そこでもその人の人となりは分かると思うが)、その先に、となると、時間足りないなぁ。いや、足りるのかなぁ。どうなんだろうか。

ま、初回だからな。
やってみて、どんなもんかって感じだよね。
まだ、本当に知らない人を誘ってないので、ある程度やってみて考えていこう。

#ちょこ会
#ちょこ会準備

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ