見出し画像

最近のこと

現在、無職の私。

前職の10年間についてまとめようと、ここ数日、思い返していた。仕事を始める20代から、いよいよ仕事を始めた30代にとりかかる。

色々ありすぎて、書いては消して、書いては消して、、この10年、楽しいこともたくさんあったけど、悲しいことや辛いこともあったから、書いているとどんどん気持ちが沈んでしまったり。

なので、振り返るのは、少しお休みします。

仕事をしていた時は、休みの日は疲れ果てて家では寝てばかり。家事をさぼっていたから、仕事を辞めてから、料理をするようになりました。

昨日は、鯖の味噌煮に挑戦。魚屋で、大きな鯖が一尾490円とお手頃だったので、購入。

鯖の味噌煮を作ったのは、何年振り?もしかしたら、初めてだったかも。

霜降りをして、鯖を煮る。思ったより簡単に美味しくできて、大満足!夫にも好評でよかった、よかった。

褒められると伸びるタイプなので、夫に喜んでもらえると、またがんばろうと思える。次は何を作ろうかな。

我が家は朝は食べないが、昼、夜、料理を始めると、献立を考えたり、買い出ししたり、料理、家のその他のこと、意外と一日があっという間に過ぎていく。もう少し要領良くやっていけるようになりたいな。と、言いつつも、そろそろ自動車教習所が始まる。

1月はゆっくり、、などと思っていたが、バタバタだったなあ。

最近の楽しみは、家事が全て終わった夕食後、Amazonプライムで孤独のグルメを観るのが密やかな楽しみです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?