見出し画像

【お知らせ】ブログ更新|1月23日

またまた運営ブログ「MEZの人生迷走劇場」を更新したのでお知らせです。


MEZの人生迷走劇場

更新内容

新着記事を2つアップしました🆕

  1. 【未経験OK】英文事務は将来性がある仕事?経験者が解説!

  2. 【体験談】こども英会話講師ってどんな仕事?働くメリット・デメリットは?

どちらも、昔このnoteで似た記事を書いたことがあるのですが、
ガッチリ内容を充実させて作り直しました。

これから「英語を使う仕事をしたい」と思っている人の参考になるように、私の体験談ベースで考えをまとめた記事です。

【未経験OK】英文事務は将来性がある仕事?経験者が解説!

英文事務の仕事が気になる人に向けた記事。

特に、将来性を気にする人は多いと思うので、その点についても言及しています。

会社にもよるとは思いますが、
私が経験した2社は残業がなく、労働環境はよかったです。

英語を活かしながら、ほどほどに働いていきたい人に特におすすめです。
(資格などをとって専門性を高め、キャリアアップも可能)

以下のリンクから記事を読めます👇


【体験談】こども英会話講師ってどんな仕事?働くメリット・デメリットは?

2つめの記事は、こども英会話講師として働くのはどんな感じか?を知ることができる内容です。

こちらも私が2年弱勤めた経験ベースに、仕事の詳しい内容や働くメリット・デメリットなどを解説しています。

こどもの教育に関心が高く、英語教育も普及・改善させたい人にとっては、やりがいはとってもあると思っています。

あとはいかにいい労働環境・給与の会社を見つけられるかが鍵ですね。

記事は以下のリンクからご覧ください!


Twitter(X)もやってます

今回の更新内容は以上です。

Twitter(X)もたまに更新してるので、よかったらフォローよろしくお願いします!

最近はカナダ生活(食)に関する投稿が多めです。

ではまた!

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?