見出し画像

心も体も全てが毎日アップデートしている。

アップデートが重なるといいのかと思えばバグになり。バランスが取れずに複雑に絡んでしまうことがあります。

 今日は久々にのんびりとした日曜日を過ごしております。緊急事態宣言がなければ我が家は仕事に遊びに大忙しに満喫する日曜なので、これはこれで「のんびり」を頂いたと思って体を休めています^^

オンラインの配信に急なトラブルがあり、 昨晩遅くまで究明、対応していました。

ヨガしかしてない、超アナログな私がどんなに調べてやっても うんともすんとも直らず。
こんな時、オンラインヨガ をエンジニアさんと運営してることに心から感謝です。道家さん深夜まで対応ありがとうございました。

そして先ほど、原因がわかり!

月曜も清々しくオンラインのヨガを始められます!!

ホッとした〜。 各アプリのアップデート、仕様変更、私のカメラの原因いろいろ複雑に絡んでいるのが紐解けた時、とてもスッキリしました!

原因解明ってすごいストレス解消ですね!!(解明したのはエンジニアの道家さんですが)しかもトラブルだと思っていたことが、仕様変更、進化によるものだとわかるとそれぞれの良さがちゃんと繋がり、さらに快適になるのには感動です♪

たった数日で仕様がどんどん変更するアプリの世界。
みんな働き者ですごいな〜 ついていかないとな〜と思いました。

そして、原因が1つじゃないこと。

これは私たちの体もそうなのだと思いました。
体も心も思考も、日々進化もしていて 経験からアップデートしてると思うのです。

それが全部絡んだら、たった1つの起因による結果じゃないことは明らかです。

昨日の私とはもう今日の私は違う。

いろんなシステムがアップデートしている。

心ももう昨日とは違う人くらい変化してる時ないですか。

先週ああ言ってたジャン!って言われてももう この1週間の経験で心は大きく成長して違う考えになってるのが知性のある人間だと思います。

しかし、このオンライン配信のトラブルとなるように 全部が一緒にアップデートしたりそれぞれが全部良かれと思って機能の活動が変わったら、バグになる可能性はあるなって思うのです。

そこをどこが進化したのか自分で理解し、共有し、折り合いをつけ、調和させていく時間が、ヨガなのか! と私はまた今日もハっと気がつきました笑 どんなトラブルも、無理やり学びにする私です笑

明日の自分はもう明日の新しい自分です。
全てがアップデートしていて、 なおかつ疲労もあって、 弱ってる部分もあって、 その全てがチグハグにならないよう 全部素敵にまとめあげるのがヨガの時間。

毎日の習慣が必要だと今日も良くわかりました。

非日常の特別な時間というより
習慣にしていただけるようオンラインのヨガは開催しています
ぜひ気軽に自分の調和を日々作ってください。 週4回やっております!!
明日月曜日は9:00〜9:40です。

ご一緒できることがとても嬉しいです。
ご参加お待ちしております^^

単発500円で受けるにはこちら↓↓


週4回全部ご参加頂いても月額1000円!習慣化プランはこちら↓↓
(みんながんばっています!!初心者、老若男女どなたでもお仲間大歓迎です!!)





読んでいただきありがとうございます!!いただいたサポートは必ず心身の健康の活動に還元し、役立てます。