見出し画像

体と向き合う時間が楽しすぎる!!!(オンラインヨガ週4回 月額1000円中〜)

カメラオフでのご参加も増えております。緊急事態宣言を経て6月から週2回で始めたオンラインヨガ 、2月より週4回に増やしました。

「子どもの頃から、体がかたいのがコンプレックスで、ヨガはとても無理だと思っていましたが、オンラインなら⁉️と参加させていただきました。
とっても楽しい!まだ2回目ですが、少しずつ動きに慣れてきて、それもうれしいです。まだしばらく画面はoffで参加させてください。」

オンラインの可能性を感じるご感想が届きました。ヨガスタジオに行くの、なんなら私だってハードル高いです。行って自分に合わない内容だったら?往復の時間もかけて子育てしてる短い時間しか空いてる時間がない自分には緊張するだけで身にならない時間だったらがっかりです。

その代わり、合うクラスを見つけられれば、完全に日常を脱してそのために作られた空間でヨガをするのは何にも替えがたい体験です!しかし、そこまでヨガへの興味がなかったら踏み出さないかもしれません。

オンラインは、「ちょっとやってみようかな」のハードルの低さ、自分を見られない安心、そして習慣化しやすいメリットがあると思います。

講師をしている自分からしたら、こちらから見えない人もいるため安全面を考慮するために優しいポーズになりがちです。難易度を求めたりする場合には物足りなさもあるかもしれません。

しかしこの半年のオンラインレッスンをやることで私自身、簡単なことで大きな体感に感じていただくというスキルが磨かれてきているように思います。

すごいことをやってすごくなるのは当たり前ですが簡単なのにこんなにすごいっていう方が楽しくないですか?笑

いかに安全でハードルが低く、前後の予定に関係なく習慣化出来て、しかもその時間がすごく楽しかったらいいなと思ってます。

ずっと続けさせていただいていたとある市の市民健康講座を受けて下さっていた方が私を見つけてご参加して下さっていたり、

参加者さん同士が偶然知り合いなんてこともあって、感動しちゃいます!!

みんな繋いでヨガしてるだけなので、会話とかもないんですけど、仲間意識もあって、みんなで頑張ってるという見えない連帯感も楽しいです。

ヨガ出来ない環境でも繋いでくださる方がいて楽しいです。

通勤電車でイヤホンで聞いていて、ホームからバイバイとカメラオンにして挨拶される方!最高です!!

新幹線から繋いで座席でやってる方もいらっしゃいました!トンネルで落ちちゃうのですが何度も復活!しかもその時、フンフンって早い呼吸だったので、変な人に見られないかこちらがヒヤヒヤしました笑

最初だけ、最後だけいろんな参加の仕方もOKです。

昨日からスタートした月曜朝活ヨガオンライン、いっぱいご参加で嬉しかったです。

パッと見、若いギャルという方は私も含め1人もいなさそうだったので笑笑 運動未満のヨガをご説明。

鍛える筋肉の疲労物質は歳と共に「負担」になることもあります。
ならばどうする? しっかり動くのに回復するヨガをみんなで感じました。 

運動は身体にいいのか?
自分なりにどのレベルが 自分を快適に健康にするのか
年代で変わってくること
疲労の度合いでも変わること そ
れを体感し、 40代以降はまず、疲労物質を増やさずに身体を使う方法で回復を上げるというのがいいかな?と思ってます。

その上で、さらに筋肉もアップできたらいいな〜なんて思います。

オンラインヨガ リカバリーにぜひ 

月曜日9:00〜9:40 朝活ヨガ (全身しっかり)
水曜日9:00〜9:40 朝活ヨガ (全身しっかり)
木曜日21:00〜21:40 おやすみヨガ (疲労回復リラックスして入眠へ)
土曜日10:00〜11:20  おひるねヨガ(座学と座ったままのヨガと感想)

隙間時間に楽しい健康時間を作っちゃいましょう!!

週4回、16レッスン受けても月額1000円のヨガ部プランもあります。どんどん人数が増えております。 こちら↓


 単発はここPeatixから1回500円です。 (土曜日は座学あり、単発1500円です) ↓








みんなで健康習慣をおうち時間の隙間で実現できたら嬉しいで す^^ 


この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます!!いただいたサポートは必ず心身の健康の活動に還元し、役立てます。