見出し画像

「今ちょうどプロレスの技について考えている人」はこの記事、読まないでください。

私は昔からあんまり夢を考えません。目標は常にあるけれど、
それを「私の夢」というくくりにしたことがないです。

そして叶わなかったことがないです。そもそも最初から夢ではないからです。

どうやったらやれるか?は一生懸命考えるけれど
叶うとか叶えるとかそういう考え方はしないです。

だから、それが現実の中で起きるだけ。

「夢」って言ってしまうと元々叶わないところにありそうな気がします。

最初から今日の目標程度に掲げて日々生きるのみです。

大体、思うということで、それの半分はもう現実化してるも同然

IT系の男性に、「プロレスについて考えたことあります?」って聞いたら、

呆然とされました。「なんでです?」って。

どの技をどうやったら相手を倒せるか、常日頃考えてます?

ってもう一度聞きました。

「そんなこと一度も考えたことないです」って
IT系男性が答えました。

そうです!その人はプロレスラーにはおそらく100%ならないでしょうね!
全く考えたこともないんですもの!

でもご自分の分野のお仕事ではきっと進化していくのでしょうね。
その分野のことはいつも「考えて」「思って」いるんですから。

自分の頭の中で、考えてる時点で、現実なんです。

自分が現実化することしか考えたり、思ったりできないようになってるんです。って思うとすごくないですか?うまくできてるんです。

人生って。よく出来てるんですね😊

つまり

「悩みがあるんです・・」
っていうことは、もうそれが現実的になるってことなのかも。

つまり!!!
すべての人がもう、現実化できる思考に生きてるってことですね。
当たり前なのですが、考えてないことが現実になることはない、考えてるってことはもう現実です。

大丈夫。現実化したくないことは頭を整理して、思考しないことも大事ですね!

じゃ、宝くじに当たることだけ考えてみましょうかね。って思うのですがこれが意外とできない!!!笑 どうしても自分が今日やること考えちゃうんですね〜。そして当たらずに今日も自分が考えたことの現実に生きています。笑

そしてそれが結局、充実しています!!!!

良い日でありますように^^


読んでいただきありがとうございます!!いただいたサポートは必ず心身の健康の活動に還元し、役立てます。