見出し画像

【他己紹介vol.1】オーストラリアで「海外」に魅了された素敵なインターン生!

Hola~!

こんにちは。インターンのみほです。🌱

突然ですが今回から、何回かにわたって、MAYA MEXICO店長さん&MAYA MEXICOインターンメンバーの他己紹介をしていきたいと思います!

他己紹介ということで、自分のことを自分ではなく相手が紹介するようになっています!

なぜ他己紹介を提案させてもらったかというと、MAYA MEXICOを盛り上げるためです!

MAYA MEXICOは2020年に設立されたばかりのブランドです。そのため、インターンシップが始まったのも2021年になってからです。そのため、現在もメンバーは徐々に増えています。さらに、インターンシップは日本からの全員オンライン参加なので、まだメンバー同士になんとなく壁が存在している気がしました。(私が勝手に感じていただけかもしれないですが、、)
私は、今までの経験で、相手との壁があると聞きたいことも聞きにくいし、いざ他のメンバーと協働作業することになった際に難しさを感じていました。
そこで、他己紹介でまずはコミュニケーションを取れるきっかけを作り、相手を知る。そして、MAYA MEXICO内の壁がなくなることで、さらに活気あふれる雰囲気が作れ、全員が楽しく活動できるのではないかと思い、企画しました。これをMAYA MEXICO店長さんに提案すると、即OKをもらえたので嬉しかったです。(笑)

また、noteで他己紹介をすることで、どのような考えを持っているメンバーがMAYA MEXICOにいるか知っていただき、ファンが増えたらいいなと密かに思ってます。。


それでは、早速トップバッターとして、インターン生「しほ」さんを紹介していきます!

noteの他己紹介を最初に取り組む人を立候補で募ったのですが、しほさんは、一番に立候補してくれ、「自分から行動する」というインターンの目標を実現させようと頑張っているのを初日から感じ、とにかく素敵だと思いました…!✨(何様)

今回、私たちはzoomでインタビューをし合ったので、その情報をもとにここで紹介させていただきます!

・プロフィール(名前、年齢、趣味など)


名前(ニックネーム):しほ
出身:千葉
職業:大学生
趣味:一眼レフ、映画鑑賞、インスタでおいしそうなご飯を探すこと

・インターン参加理由



Qなぜインターンに参加しようと思ったのですか?
A.・海外で働く経験がしてみたかったから

大学2年生の時、オーストラリアに2週間留学して生活していく中で、毎日新しい発見がたくさんあって、楽しかったです。もはや、街を歩くだけでも楽しかった(笑)あと、今までいろいろな国の人と話すことが少なかったので、すごく不思議でした。でも、楽しかった。それで、自分の将来を考えたときに外国で働いて、生活できたら毎日が充実しそうだと思うようになりました。きっと、外国で働くときには勇気がいるので、その時のための準備として、海外で働く体験がしたいと思い参加しました!

【HISインターン】 メルボルン風景

↑実際にオーストラリアでしほさんが撮った写真です!

(めちゃくちゃきれい…!)

☆話がそれるのですが、MAYA MEXICOでは、店長の八尾さんやインターン生みな日本人であるため、ミーティングは日本語で行われています。なので、英語に不安があっても安心して「海外で働く」経験ができると思います。なかには、翻訳などスペイン語能力を生かした活動もでき、スペイン語が堪能な方もいらっしゃるので、自分の語学力に合わせて活動できます!

・マヤメキシコの好きなところ



Q.マヤメキシコの好きなところは?
A.・なんでもやってみたいことができそうな環境
 ・デザイン!鮮やか、おしゃれなシンプルなブランドである点
  ☞日本の若い人にもっと広めたい!
 ・注文が来てひとつひとつ商品を作っているため大量廃棄にならず、環境にやさしい点!

・インターンで学びたいこと、目標



Q.インターンで今後学びたいことや目標は?
A.・自分の意見や思いをちゃんと伝えられるようになりたい
 ・自分で何かを提案して実行したい

自分の考えを遠慮して言えないときがあります。聞きたいとことがあったとしても、今、相手は忙しいかなと考えたり、これを聞いて意味あるのかなと思われたら嫌だなと思ってしまうことがありました。でも、自分の考えを深めたり、何か行動を起こすときには必要な力だと思うので、MAYA MEXICOのインターンシップでは、自分からどんどん積極的に聞いていきたいです!そして、積極的に質問する力をこのインターンシップで身につけて、実際に社会人として働く際にも生かしたいです。
あと、八尾さんは「なんでも言っていいよ~」と言ってくださるので、何か自分で物事を考えて進める経験もしてみたいです!
MAYA MEXICOは立場が異なる人が集まっているので、ここでしっかり行動できたら自分の自信につながりそうなので頑張りたいと思います。


ありがとうございました~!

話してて共感できる部分もたくさんあり、私自身も頑張ろうというエネルギーをもらえました!

これからも共にインターンシップ頑張っていけたらと思います!


それではこれにて終了です。
いつもに増して長くなったのですが、貴重なお時間をありがとうございました!
次回投稿もお楽しみに~👋
Hasta Luego!!


『MAYAMAYA MEXICO』
インスタグラム→http://www.instagram.com/mayamexico_cancun

【HISインターン】 マヤメキシコ公式画像

↑画像をタップすると公式サイトへとべます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?