見出し画像

街歩きが楽しい!ケレタロの旅

去年の年末に、サンミゲル・デ・アジェンデ旅行に行った際、ケレタロ空港を経由して行ったため、ケレタロにも2泊しました。旅の記録をまとめます。

個性豊かな教会を巡る

ケレタロのセントロは教会がとても多く、どこに行っても、教会の尖塔が見えるほどでした。

Santa Rosa de Viterbo教会

内部の装飾がとても豪華で美しい教会です。教会前の広場には、QUERÉTAROのロゴがありました。

Santa Cruz修道院

メキシコの青空に、黄色の外壁が映えていました。内部の天井はステンドグラスで飾られていて、太陽の光を通して、綺麗な影をおとしていました。

Santa Clara教会

Santiago Apóstol教会

San Francisco教会

San Agustín教会

La Congregación de Nuestra Señora de Guadalupe教会

クリスマスが近かったこともあり、多くの教会の内部はピニャータやナシミエント(キリスト誕生の置物)が飾られていて、普段よりより華やかになっているようでした。

教会以外の見どころもたくさん!

ノスタルジックな駅舎、Museo de Ferrocarril

こちらは、Museo de Ferrocarrilという昔の駅舎の建物。駅としてはもう使われていないようですが、線路があり、貨物列車が目の前を通過したりします。駅舎の前にはカフェもありました。

水道橋を眺められる展望台、Mirador de los Arcos

Mirador de los Arcosは、ケレタロのシンボルとも言える、水道橋を眺めることのできる展望台です。セントロから展望台までは歩いて15分ほど。道中は、カラフルな建物がたくさん。途中で救急車がたくさん停まっている場所があり、働く車好きな息子も楽しそうでした。

緑あふれる公園、アラメダ・イダルゴ公園

とても広く緑があふれる公園でした。遊具もあって、こちらも息子が楽しんでいました。

ケレタロの中心!セネア庭園

朝は静かで、隣接する教会や周りの建物をのんびり眺めることができ、昼夜は、露店がたくさん出ていて、とても賑わっていました。

全てが絵になるレストラン、Hacienda La Laborcilla

ケレタロでは、一番行きたかったレストラン
Hacienda la Laborcilla に行くことができました。

昔、邸宅だったという建物は、想像通り、いや想像以上に素敵でした。朝行ったので、チラキレスを注文。サルサがとても美味しかったです!

ケレタロのセントロからは離れた場所にあるので、Uberで行きました。行きも帰りも、待ち時間10分ほどで乗ることができました。

テラス席が素敵な、Chucho el Roto

こちらは、散策していて気になって入ったレストラン、
Chucho el Roto。アルマスプラザという広場沿いにあり、テラス席の雰囲気がとても良いお店。子どもに塗り絵をくれたり、店員さんが歌うように会話してくれたりと、サービスが素敵でした。

おもてなしが素敵! Hotel Casa Santiago

今回の旅行は、2泊ともHotel Casa Santiagoに泊まりました。決め手は立地!ホテルを出て道路を渡ると、すぐに歩行者天国になっています。子連れで散策するには安心の立地です。

ホテルの室内はとても綺麗で清潔感があり、またウェルカムドリンクやプチデザート、メッセージカードまで用意されていて、感激!

ホテルに併設されているレストランもとても広々していて、ルーフトップの席やソファ席もありました。ご飯もとても美味しかったです。ルームサービスでレストランの料理も注文できました。

ちなみにホテルのWi-Fiは接続が早く、テレビではNetflix、YouTubeが見られました!ホテルでのちょっとした休憩時に、テレビっ子の息子が暇つぶしできるのも、ありがたかったです!

モンテレイからの行き方

モンテレイからケレタロまではViva AerobusやTar Aerolineasの直行便が飛んでいます。

ケレタロ空港からケレタロの市内までは、車で30-40分ほどです。

子連れでも歩きやすい街、ケレタロ

ケレタロは歩行者天国の範囲が広く、平地で、歩道も整備されているところが多いので、街歩きしやすかったです。

カラフルな壁やブーゲンビリアなどの植物たちなど、歩いているだけで、シャッターを押したくなる景色にたくさん出会えました。

また私が行った時期は、イルミネーションが開催されていて、夜も人手が多く、賑わっていました。大きなトラックの荷台で、聖歌隊の子ども達が歌っているのが素敵でした。

ケレタロは、街歩き旅行が好きな方にはお勧めです。ぜひ足を運んでみてください。

🌵Instagramでは最新情報や写真を公開中🌵
LINK
▶︎monterrey_kurashi

\旅の記録はこちらにも/

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?