見出し画像

今日もわたしのために生きる

Hi, 女神たち!

どんな夏をお過ごしですか。


このnoteは、交換日記マガジンのnoteとして書いています


わたしの最近。

藤井風くんのライブをYouTubeで後追いしたけれど、オープニングソングのgrace(summer grace piano solo)がとっても良かった。

それと、空調の効いた部屋でぼーっとしていると、すぐに眠くなって、すやすや寝てます。

総じて、安定的に良い状態です。


少し前までは眠気とだるさが抜けず、四六時中ゴロゴロしているような気分だったけれど、いまはエネルギーを外に放ちコミュニケーションするモードになってきました。


いつも、ナビゲーター役が現れる。

その時々で、さもアルケミスト旅のように。


流されて、流れてみる。委ねてみる。降伏してみる。

そういうお流れです。


最近のキーワード


目的と手段、解かれる、元のステージに戻る、当事者意識、自然現象、森羅万象。

このあたり。


雨が降り、葉っぱに水滴がつき、その水滴がやがて地面にぽたり落ちて、地面が潤う。

世界のあらゆるものは、すべて、自然現象になっているということ。

人間も自然。

誰と出会い、何を選択し、どこへゆくのか。

これらはすべて、自然現象。


ここで当事者意識も絡んでくるのだけれど、まるごとすべて自然現象としてまかせるのも、少し違うのだと思った。


雨が降ってほしい、心地よい風が吹いてほしいなど、オーダーすること。

雨の地域、快晴の地域、どこに行くかを選択すること。

それが当事者意識だなあと感じている。


少し前まで、そのオーダーや選択すら、なんでもよくないか?と手放しており。それでも良いが、ニーズを世界に放ち、種を埋めて、それからどこにいるのか選択しても良くないか?とも思う。

それがいつ、どのようなタイミングで、現実化するのかは、自然現象であり森羅万象であるという考えを、採用しておる。


ゆえに、ニーズを放つ、どの現実にログインするかを選択することを意図して、自分の外側とのコミュニケーション、循環のフェーズに入っている。

他者や世界を通しての、Co-Creationのフェーズに入ってきた。ような気がする。


人間は生まれる前に、120年生きる前提で魂の意図を設定してやってくるらしい。

人間として生まれてきたのには、なにかしらミッションがあって。


それをしても、しなくても、その人がどうしたいか次第だと思っている。


いまのモードは、人間として生まれてきたなら、肉体を通してしか体験できないことを楽しくワイワイやってこーって感じです。

ちきゅうで、ちきゅうとあそぶ。

魂の状態でも出来ることは、あとで、帰ったあとでも良いな。

そんなような日々のなかにいます。


では!アリーヴェデルチ!


女神たち



あたくし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?