大規模イベントとは

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000074-mai-spo

こちらのニュースは「東京マラソンは予定通り実施します」という内容のものだが、その理屈にはちょっと驚いた。

"「参加選手が数百人で大規模イベントには当たらない」として予定通り開催する考えを明らかにした。"(原文ママ)

というのだ。

イベントを開く開かないの是非についてはどちらの意見も正しいと思っているが、どうやらこちらの方は選手のことしか見えておらず、その後ろの大会運営スタッフの方々、協賛企業、沿道の方々といった多数の方々を換算してないらしい。

五輪の選考会のスケジュールをこれ以上ずらせないので東京マラソンは予定通り開催しますくらいの気概は見せて欲しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?