見出し画像

老化に日々抗う。

風呂上がりに化粧パックを顔にのせる。肌の乾燥が少し気になり、去年から何の気なしにはじめてみたのだが、今ではすっかり立派な日課になっている。

化粧パックを取り外したときの肌のモチモチ具合は最高。ほどよく潤った肌を触っていて飽きることがない。人差し指で頬をぷにぷにしている時にふと思った。

「これって老化に抗っているんだよな」

化粧パックをしていなかったら多分、今よりも小ジワが増えているのだろう。目尻の小ジワはとくに目立つんだろうな。

何も対策しないことでシワが増えても何ら問題はない。ただ気持ち的にひっかかる。やっぱり、心身ともに若々しい状態をできるだけ保ちたいもんだよね。

人って老化に抗いたい生き物なんだな。ほんでなるべく長生きして人生を謳歌したい。

今日も僕は老化に抗った。あと5分後に訪れる明日という日もまた、僕は老化に抗うのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?