見出し画像

ボヘミアンラプソディをまだ見ていないアナタへ


「クイーンって、ジュエルズしか持ってない」
「グレイテストヒッツしか持ってない」
「ウィーアーザチャンピオンしか知らない」
「あのドンドンパッ!ってやつクイーンなの?」
「キムタクのドラマかっこよかったわあ」

──そんくらいの知識しかないのですが、楽しめるのでしょうか?

そう思っているそこのアナタ。
一番楽しめます。
アナタのために作られた映画です。

"伝説のバンド<クイーン> その生き様が世界を変えた、感動の物語"

「え、クイーンの音楽は普通にかっこいいと思うけど、生き様とか物語とか、そこまでは興味ないんですけど」

そう思ったそこのアナタ。
このキャッチは大嘘です。マジで。

安心してください。
映画が始まってすぐ、
すごくあっさりとクイーン結成します。
すぐ売れます。

映画を見に行くテンションとしては
「高音質ででかい音のクイーンに包まれよう」
でオッケーです。

「映画館に見に行くまではないか、あとでDVD借りよう」と思っている人。大間違いです。

映画館で見るための映画です。
DVD見るなら、クイーンのライブのDVD見た方が絶対にいいです。
でも、クイーンのライブDVD見るなら、映画館でボヘミアンラプソディ見た方が絶対にいいです。

予習なんて必要ありません。
するならば、何か好きな曲を一曲、ドラム、ベース、ギター、ボーカル、それぞれに耳を澄ませて一回聞いてください。
それで充分です。

ブライアンメイ(クイーンのギタリスト)のギターで映画が始まります。

どういう意味かは、是非映画館で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?