見出し画像

【射手座満月】


6月4日12時24分射手座満月へ
サビアンシンボルは射手座14度
「ピラミッドとスフィンクス」


「ONE PIECE」の最近の展開からエジプト神話をなぞり直してたので、タイミングってすごいですね。

射手座14度はどんなサビアンシンボル?

遥か昔に作られた古代のモニュメントは悠久の時を経ても変わらずそこにあって、まるで遠い過去からの手紙のようなピラミッドとスフィンクス。
その内に抱く王の眠る玄室とそこに至る大回廊と階段は上古代の出雲大社の本殿とそき至る長いく大きな階段はとても似ていて、スフィンクスの顔が向いているのは真東。
遥か彼方に、日本があるとも言われています。

牡牛座の伝承・伝統を利用して射手座の「真理を見つめる力」を解き放ち、普遍的な真理を証明して今は昔ではなく、今も変わらず形をかえてそこにあることを示すサビアンシンボル。
【異なっていても共通な法則を持つものがあり、それに気づくと異質に見えていたものが実はとてもわかりやすくなる】

カリスマ性を示す13度の次の度数は、カリスマ性が表す特異なものを日常に馴染ませることを示しますが射手座14度は教養を磨くことで世界が広がる。

磨いた教養は世界の見え方、世界がもつヒントや可能性を見つけやすくなる。
素敵な靴とは違った、新たな世界へとつれていってくれる切符です。



射手座満月がしめすこと


満月はサイクルの終わりを意味しますが、今回は3室なので自分の中の理想に耳を傾けなくても「こうしたい!」という素直な自分の声が鳴り響きそうな満月。

今あるものをこれからに合わせて仕立て直してゆく、そのために手放せてないものがあったら荒治療で手放させていく。
そうしたらその手のひらが空いて、新たにつかめるものがあるでしょ?と、なんとも傲慢に痛い愛を注いできた牡牛座新月からの約半月の間に見つけたものはなんですか?


悪口とおしゃべりと友達と世間

新しい自分への旅と、変わる人間模様は他人を受け入れる包容力を持てると発展を暗示します。
受け入れる、といってもあれこれYESマンになる必要はなく、いつもよりほんのちょっと聞き手になることを意識からで大丈夫。
傾聴と言って、話すよりもしっかり聞く方が大切で難しい。けれどちゃんと耳を傾けることで今まで気づかなかった魅力や可能性をなじみのものに見つけれそうな金星/冥王星/木星のTスクエアが目立ちます。
人を傷つけない適度な距離を保てるけど、危険にも近づきたい衝動もあるので、3室の月も合わせて噂話や軽い気持ちでの悪口お喋りにきをつけて。

どうせ言葉にするなら綺麗な言葉やポジティブな言葉をその唇に乗せて。紡いだ言葉があなたを作っていくから。

Beauty and Beastの薔薇のように


新しい人間関係がはじまるということは、終わる関係があるけれど変わりゆく間は人間関係に少し困惑の時期になることも。
DSC/海王星合、金星/海王星/冥王星の調停があるので過去の恋愛や、人間関係で執着してるものがあったら「ありがとう」と呟いてみて。
あなたの愛も、あなた自身も誰かのために消費されるものじゃない。

しがらみを抜けたあとは絡みついていた茨が解けた鳥のように周りが驚くような大胆な行動もとることを厭わず、願いや理想の実現のために飛躍するバネを胸に灯します。
太陽/月/火星は時に短気からくる他者を説得するための怒りや、家族や家族に等しい関係(サークルやギルド、ゲーム友達などなぁなぁな身内ノリなども含みます)との不和に働きやすいですが、
虎穴にいらずんば虎子を得ず!
変化が苦手で視野が狭く、同じところをうろうろしていた日々を変える勇気の一歩を踏み出せそう。そんな射手座満月。

弓を引き絞って遠くに、うんと遠くに想いを届けるように願う未来に進む支度のできる満月になりますよう!


◼︎おまけ

五行において初夏から立秋までは夏。
五行だけど四季は4つ。
木火土金水は春夏土用(長夏/梅雨の後の夏)秋冬なのでこれから梅雨を境に夏と長夏の2つの夏の季節が巡ります。

アンチエイジングしたい方、健康に歳を重ねたい方、
夏の養生しましょ〜!

冬の冷え対策は夏の過ごし方から

夏は春で芽吹いたものを伸ばす季節。
暑いとクーラーの効いた場所で過ごしたい誘惑もすごいですが、午前中の暑すぎない時間や湯船につかるなどじんわり汗をかける習慣を。

なんと!
オールハンドによるエステはそれ(老廃物の排出)をしやすくなるお身体にしていくのが大の得意です。


6月21日から蟹座さんは蟹座メテオライト楽しめるよ。
いらないものは積尸気冥界波で飛ばしちゃお

6月は双子座をモチーフにした精油ブレンドをご用意してます。

ご予約やお問い合わせはこちらから💌

スキを押すと天体によるオラクルおみくじになってるので、運試しをどうぞ。良い一日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?