見出し画像

頑張っても目標を達成できない原因とは?

「なんで私は
こんなに頑張ってるのに
うまくいかないんだ、、、!」

「あんなに必死になって
SNS投稿と動画撮影したのに
全然うまくいかない、、、!」

「徹夜で頑張って勉強したのに
試験に落ちてしまった、、、!」

なぜ頑張っても
うまくいかないのか?

その答えは単純です。

「頑張っている」からです。

新しいことにチャレンジして
成功するには頑張らないと無理でしょ?

そんなふうに思う方が
ほとんどだと思います。

ですが

正直言って頑張っていては
いつまで経っても成功できません。

もちろん理由はあります。

ちなみにあなたは
趣味を持っているでしょうか?

私は音楽が趣味です。

私は音楽のためだったら
朝早く起きることもできますし

深夜まで
収録することもできます。

休日に地方のライブハウスに
行くことも平気です。

つまり私は
1つも頑張っていません。

そうなんです。

あなたが
本当にやりたいことであれば

頑張る必要は
1つもないはずなんです。

つまり
頑張っていると言うことは

あなたがやりたくてやっている
と言うわけではない可能性があります。

頑張るという行動の奥には
「やらねばならない」という義務感が隠れています。

この義務感で
やっている限り

ほとんどのことは
うまくいきません。

大切なのは
まるで趣味のように

「やりたくてやる」
という意識でやることです。

もしあなたが
今やっていることに

頑張っているという
認識があるのなら

「やりたくてやる」ためには
何が必要なのかを考えてみましょう。

きっと結果が
大きく変わっていくはずですよ^^

それではまた明日!

ーフォレスト出版 谷内


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?