見出し画像

note、はじめます。

こんにちは、イノウエ(@metaphor_472)という者です!
Twitterで写真を投稿しているうちに様々な方と関わるっていく中で自分もなにか発信してみよう!と思い、noteはじめました!

1.プロフィール

自分は千葉県の田舎に住み、都内の大学に通う大学2年生です。
趣味は音楽とやっぱり写真を撮ることです。(笑)
どんな写真を撮っているのかと端的に言いますと、
エモーショナルな街の写真を撮っています。
(後ほど下の方に作品を何枚か載せておきます!)
最初は東京の夜景を撮っていたのですが、コロナで行きづらくなり地元を散歩する機会が増え、情緒溢れる景色が意外に発見できたので撮り始めてこの撮影スタイルに落ち着きました。
カメラ歴は8ヶ月でTwitterのフォロワー数は現在6000人ほどです。

2.写真を始めたきっかけ

自分は高校生の頃から映像関係に興味があり暇な時は
YoutubeでCinematic Vlogなどをよく見ていました。
また大学に入学後に学祭実行委員みたいなサークルに入ったのですが、
そのサークル員を撮影する部署のようなものがあり、カメラを持っている人達が身近にいて欲しくなったのもあり、遂に買ってしまいました!
本来は映像目的で始めたものの、今では写真に没頭しています。(笑)
いつしか自分も原点である映像を始められたらなと思います!!!

3.活動及び使用機材歴

2019年   12月 Canon EOS9000Dレンズキット 購入(初の一眼デビュー)
2020年    1月  Canon 50mm F1.8 レンズ購入(←ここから沼にはまっていく)
2020年 3月 Sigma 17-50 F2.8 レンズ購入 
2020年    5月 Twitterにて投稿開始
2020年    6月 SONY α7Ⅲ  購入(念願のフルサイズ機デビュー)
2020年    6月 TAMRON28-75mm F2.8(レンズも揃えた)
2020年    8月 Twitterフォロワー数6000人達成(カメラ購入して8ヶ月

こんな感じで、最初はCanonのエントリーの一眼レフ機で始めて、無事に写真にハマってしまい半年後にはフルサイズミラーレス機を購入してしまったのです!(むっちゃバイト頑張りました。。。)
ちなみに機材歴には書いていませんが、最近参加したフォトコンテストの特典でCanonさんから無料で機材を貸してもらえることになり、今はEOSRとRF85mm F1.2というレンズを多用しています!(本当にありがとうございます。。。)

4.作品

自分は普段地元を中心とした、どこかエモーショナルな街の写真を撮っています。

他にもたくさんの写真を撮っているので、ぜひTwitterを覗いてみてください!
(見ていただけるだけでむっちゃ幸せで励みになります!)

5.おわりに

今回は初めてのnote投稿で緊張していますが、こんな感じで自己紹介でした!
冒頭でふれた通り、カメラ初めて間もない人が上手くなれるようになる方法
についての記事や、Lightroomのプリセットなども今後だそうと考えています!
ここまでわざわざ読んでいただき本当にありがとうございます。
これからもよろしくおねがします。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければこの若いやつにサポートお願い致します! 頂いたサポートは作品撮りの撮影費用に使わせていただきます。