見出し画像

『あなたの恋人、強奪します。』#8:「モラハラDV夫&親権、強奪します。」ネタバレ感想

 『あなたの恋人、強奪します。』第7話が関西で6/2(日)に放送されました。関東では6/1(土)に放送されました。

 TVerで第1~3話が無料視聴でき、そして第8話は6月10日(月)0:25まで無料視聴できますので未見の方は是非ご覧ください。

 以降最後までネタバレありますので未視聴の方はご注意を!




あらすじ#8

フィリピン人の妻・テレシータ(ガウ)へ暴力をふるい、息子まで奪い去ったクズ夫・緒方(松澤匠)。そんな彼の強奪とともに息子の親権をも取り戻すというW強奪作戦に出たヒナコ(武田玲奈)。

セクシーで包容力溢れる女性へ姿を変えて緒方を食事に誘い出し、泥酔した彼の介抱を装い自宅に潜入したヒナコ。同居している緒方の母・君江との接触にも成功する。

その後、緒方とデートを重ね家族ぐるみの付き合いを始めていたヒナコ。緒方は「最初からヒナコに出会いたかった」とベタ惚れになっていた。そんな様子をじっと見守る君江。さらにヒナコは、緒方から親権を強奪するための次なる手を打っていた。

順調に見えたチームCATによるクズ夫と親権のW強奪作戦…。しかし、CATを“悪質なハニートラップ集団”として嗅ぎまわる記者・古宮は、梨沙に盗聴器を仕掛け事務所の会話を盗聴していた…。

そして迎えたテレシータと緒方の調停当日。息子への愛を主張し続けながらも、緒方に心身ともに追い詰められてきたテレシータ。そんな時、思わぬ人物からの新証言が飛び出し…⁉

Ⓒ朝日放送『あなたの彼氏、強奪します。』公式サイトよりhttps://www.asahi.co.jp/koibitogoudatsu/story/



感想#8

雛子の緒方強奪&親権獲得作戦

 雛子の作戦は二段構えでした。

A:最初完璧に見えた日本人の雛子のダメな部分を見せていくことで、テレシータは外国人だからという君江の偏見を払拭し、誰が嫁に来ても不満は出てくるものだと自覚させ、テレシータは良く頑張っていたと認識を改めさせる。

B:雛子が宗介を育てていくのは無理だとアピールし、宗介さえいなければ再婚できると緒方に思い込ませる。

 これまでの強奪作戦でもわかるように、雛子はかなり人間心理に対して熟知しており、心理誘導の技にも長けていることがわかります。

 結果、宗介はテレシータを奪ったのは祖母と父親だと非難するようになり、君江は宗介の事を本当に思うならば実の母親と暮らすのが最善だと判断し、緒方は雛子と再婚するために親権を放棄しようと思うようになりました。


離婚調停

 そして離婚調停で、テレシータと緒方は直接対決します。

 君江の証言が決定打となり、緒方も親権放棄を認めたことで、めでたく親権はテレシータに渡ることになりました。

 君江が自分の中の偏見や嫁に対する不満を見つめ直して、テレシータを認めてくれて良かったですね。

 嫁が自分の思い通りに動かなくて不満を感じるのは古今東西良くあることです。

 愛する息子を取り戻せたテレシータおめでとうですし、自分の都合で息子の親権を左右する緒方は雛子に振られたし、今後は息子の養育費をしっかり払ってもらいましょう。

 ラストのテレシータ役のガウさん、君江役の宮田早苗さん、宗介役の中村羽叶くんの三人のシーン、温かい気持ちになりました。


敏腕ジャーナリスト古宮

 海外のある賞を取ったことを言及されたり、戦場写真集をもらうという描写から、古宮は元は志のある社会派ジャーナリストだったことが伺えます。

 週刊誌記者としてくすぶっていた彼ですが、今回のハニートラップ取材に興が乗ったようで着々と取材を進めていきます。

 果ては梨沙にぶつかって荷物を拾うフリをして、レシーバーを袋の奥に押し込むという手に出ます。

 まあまあの大きさのレシーバーですので、絶対すぐ気づくよね!?と思いましたが、梨沙は気づかずオフィスCAT内での会話は筒抜けになってしまいます。

 綿密な取材の結果を手に、古宮はオフィスCATに乗り込みます……。

 びっくり梨沙ちゃん可愛い!

 証拠写真や週刊誌のゲラ刷りを持参した古宮から、金のためにやっていると思えないと言われ、リンカ雛子は一枚の写真を取り出し語り始めます。

雛子とリンカの過去

ようやく謎めいていたリンカの背景が語られました。

 オフィスCATを設立したのはリンカで、雛子はリンカに救われて事務所を手伝っていたようです。

 リンカを演じるのは竹内由恵よしえさん、元テレビ朝日のフリーアナウンサーで、今回本格的に演技初挑戦だそうです。

 ちょっと男っぽい話し方で、見た目と違って芯の通った強い女性であることが伺えますね。

 そのリンカは危険な依頼を引き受けたせいで行方不明に。


古宮の決断

 リンカの意志を受け継ぎ、彼女の帰りを待っている雛子の事情を聞いた古宮は「くだらねえ」とつぶやきつつ記事のゲラ刷りを破ります……。

古宮:
くだらねえが、ゴシップ雑誌の記者よりはましか。
誰かのためになっているなら、それを邪魔するのは本望ではない。

 キターーーーーー!古宮が仲間になった!

 前回の記事↓↓↓での妄想が現実となり大変嬉しいです。

 超希望的観測なんですが、古宮がオフィスCATの実情を知って味方になってくれないかなあ?と甘い希望を抱いています。

 古宮は今はくすぶっていますが、海外の賞も取ったことがある元凄腕ジャーナリストっぽいです。

 そんな彼が雛子たちの人助けの熱意に感化され、再度心に火が点いて、正義のジャーナリストとして雛子たちのサイドに立つという胸熱展開希望です!

『あなたの恋人、強奪します。』#7:「息子を返して!国際結婚トラブル」ネタバレ感想

 胸熱展開来ましたね!

 しかもリンカの事件に心当たりがあるという有能ぶり。

 あらためて番組サイトを見ると、オフィスCATの三人とリンカと古宮がCASTページに掲載されていて、毎回のゲスト扱いじゃなく、雛子・陽介・梨沙に次ぐポジションだということに気付きました。

 あと2話ですが、リンカと古宮の活躍が楽しみです!



細かすぎる恋人強奪#8

①EmiriaWiz ケープ付きパイピングワンピース

 今回梨沙の衣装替えがないので、雛子をフィーチャーします。

 前回も着ていてコートかと思ってたら、ワンピースでした。

 前開きで着やすいとのこと。


②manana suerte vintageネコ柄ティアードワンピース

 回想シーンで雛子の着ていた花柄のワンピース、拡大するとネコ柄でした、さすがオフィスCAT!

manana suerte
vintageネコ柄ティアードワンピース


③竹井亮介さん

 古宮を叱咤しつつも、仕事を面倒みたり、好きそうだからと写真集を渡したりと結構ツンデレなとこもある上司役の竹井亮介さん(wikipediaでは「編集長」になっていました)

 9~10話にも出てもらって、社会正義に目覚めてオフィスCATに肩入れする古宮に「お前何やってんだ!?」と困惑するシーンも見てみたいです。



最後に

 古宮が盗聴してくれたおかげで、雛子たちの真意を正しく汲み取ってもらえたことが結果オーライでしたね。

 梨沙ちゃんファインプレイ!

 もし盗聴せずに表面だけを取材していたら、ただのハニートラップとして公表されていたかもしれません。

テレシータも幸せにすることができたし、古宮も仲間になるしでホッとしましたが、これからが正念場。

 雛子とリンカは再会できるのか!?

 残り2話、目が離せません。

 それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 (終)

原作:永嶋恵美「泥棒猫ヒナコの事件簿」シリーズ


感想バックナンバー

第1話~第7話の感想は以下からどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?