記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『あなたの恋人、強奪します。』#2:「クズ医者彼氏、強奪します。」ネタバレ感想

 『あなたの恋人、強奪します。』第2話が4/20(土)放送され、関西では一日遅れの4/21(日)の放送でした。

 第1話でオフィスCATに入社した梨沙を加えて、雛子と陽介が新たな依頼に挑みます。

 以降ネタバレありますので未視聴の方はご注意を!

 TVerで今のところ全話無料視聴できますので是非ご覧ください。

 そしていつものように推しの渡邉美穂さんの記述多めですのでご容赦ください。



あらすじ#2

「今の彼氏と別れたいんです。」
前日、小夜子はオフィスCATを訪れていた。同じ職場で働く医師の恋人・杉原(猪塚健太)の女グセの悪さを知り、別れ話を切り出したが相手にしてもらえない。別れるどころか、以降しつこく付きまとってくる杉原に困り果てた小夜子は、ヒナコに強奪を依頼。

ただ、上司の副師長・由紀恵(山田キヌヲ)には絶対にバレずに奪ってほしい、と懇願する小夜子。由紀恵は杉原の元カノであり、今でも未練たらたらで彼と関係を持った後輩看護師をやめさせているという噂が。依頼を受けたヒナコは早速杉原のタイプを分析、強奪に取り掛かる。

ヒナコはその身を削って緊急搬送され、病院への潜入に成功!
心配する小夜子をよそに、“甘えん坊“だという杉原のタイプをおさえて着々と距離を縮めるヒナコ。

そうして迎えたある夜、オフィスCAT新人の梨沙(渡邉美穂)も巻き込んだ強奪作戦を決行。一方その頃小夜子は、見知らぬ男と会っていて…
院内ドロ沼三角関係と強奪作戦の行方は!?

Ⓒ朝日放送『あなたの彼氏、強奪します。』公式サイトより
https://www.asahi.co.jp/koibitogoudatsu/story/

感想#2

梨沙の営業活動

 やる気満々の梨沙は女性が集まるアパレル系や美容系のサイトの掲示板に片っ端からオフィスCATの宣伝を書き込んでいましたね。

 陽介も「働くね~」と褒めてくれてます。

 この陽介と梨沙の社員コンビの絡み今後も楽しみです。


依頼客にガンガン絡む梨沙

 お茶汲みだけだと思いきや、お盆を背中にちゃっかり座り込む梨沙。

 ぐいぐい依頼人の春日小夜子に話しかけています。

 強奪する彼氏の事を聞きたい雛子、契約内容をきちんと話したい陽介、第三者視点で率直な感想を言う梨沙と、三者三様のいいトリオになってきそうです。


私の時と一緒

 「私の時と一緒!」と驚く梨沙。前回は依頼人の立場、今回は社員の立場で改めて雛子の凄さに驚いたようですね。

 前回もそうでしたが、ノートに手書きメモ風の描写が楽しいです!


雛子のプロ根性

 病院に潜入するためにスパーリングで脱水症状になって緊急搬送される雛子。ロバート・デニーロもびっくりの役作りです。

 そりゃ小夜子もびっくりしすぎて謝りますね。

 10万円で元が取れるのか、事務所経営も心配です。


粘着するクズ医者彼氏、杉原悠介

 病院内でもベタベタするクズ医者彼氏、悠介。自分はいろんな女性を狙う癖に、彼女には独占欲が強いというヤバい奴ですね。

 雛子はボディタッチを織り交ぜつつ悠介を落としにかかります。

 さりげに手を握られるのは悠介ならずともドキドキします。


怖い副師長、鈴木由紀恵

 どこか険のある副師長、由紀恵。

 悠介の元カノでまだ未練があるらしく、悠介をしつこく構い、今カノの小夜子を敵視しています。

 そんな副師長にも揺さぶりをかける雛子。

 次回、この揺さぶりがどういう影響を及ぼすのか楽しみです。


梨沙の営業、クレーム続出

 梨沙の宣伝が度が過ぎてしまったようで、クレームの電話が鳴りやみません。

 陽介にも怒られちゃいました。

 陽介も最初は「働くね~」と感心してたのに!

 でも、涼しい顔で仕事する陽介もこうやって感情を露わにするのは人間味あって良きです。

梨沙の変身

 梨沙、雛子からのヘルプ電話に「喜んで!」

 悠介の女の振りをして病院に乗り込みます。

 梨沙、第1話では演技に自信ないって言ってたのにこの入れ込みようはすごい!

 次回、かき回してくれそうでワクワクです!


小夜子にも男の影

 クズ医者彼氏に付きまとわれて困っている依頼者の小夜子に何と男の影!

 そうなってくると事情は変わってきますね。

 新しい彼氏に乗り換えるために杉原医師を排除しようとしているのでしょうか?

 というわけで第3話に続きます。


細かすぎる恋人強奪#2

①輸液ポンプ

テルフュージョン輸液ポンプLM型TE-LM800A

 今回医療ネタ多めです。

 全然話に関係なくてすみません、嬉しがって調べてしまいました。

 輸液ポンプにつながっている点滴は流量80ml/h?

 もう一つのポンプにつながっていなさそうな点滴は小夜子が時計を見ながら滴下数を調整している感じでしょうか。

②hpのノートパソコン

 前回も出てきてましたが、陽介のノートパソコンはヒューレットパッカード製。

 ドラマではApple製品が多い印象があるので新鮮です。

  そして画面左上には「Made in TOKYO」のロゴ。

 hpは受注生産で東京生産モデルも提供していますので、このノートはそれかもです。


③猫の一輪挿し

 これ、ちょっと欲しいです!

 黒猫モチーフって結構世の中に多く存在しますよね。

 かく言う私も黒猫には二つほどゆかりがありまして。

 昔よく飲んでいたドイツワイン、シュヴァルツェ・カッツ(Schwarze Katze)はドイツ語で「黒猫」という意味です。

 また大阪にシャノワール(Chat-noir)というケーキ屋さんがあって良く買うんですが、これはフランス語で「黒猫」という意味です。

手作りの焼き菓子・ケーキのシャノワール

 今度美穂さんに楽屋見舞い贈る機会があったら、シャノワールの御菓子差し入れようと思います!


④梨沙のノートパソコン

 パソコンの全面と背面のロゴ「HAILL」とは何でしょう?

 メーカー名?人名?調べてもわかりませんでした。

 「Haill」という苗字の方もいらっしゃるみたいですね。

 調べてみますと「hail」(雹)の古い綴りが「haill」だそうです。

 あと、「hail」なら「歓呼して迎える」とか「万歳」という意味もあるようです。

 うーん、ギブアップ。


⑤陽介の参考書


 きっとこれです!

 陽介さん、4回目の司法試験は合格しましょう!


⑥ベッドサイドモニタ

 またまた医療機器ですみません。

 画面が違いますが、表示はいろいろカスタマイズできるみたいなのでドラマ内では最小表示にしているのかもしれません。

 心拍数73、酸素飽和度98とすると正常値なんでしょうか?

⑦梨沙のネイルチップ

 ちゃんとネイルチップまで付けていて、細かいところまでなりきっているの素敵です。


主題歌:パスピエ『SAYONARA HEAVEN』

 前回は梨沙の演技にかぶっていたのでじっくり聴けてなかったんですが、今回のエンディング、そしてYoutubeでじっくり聴きました。

 浮遊感のあるキャッチーなメロディと歌声がドラマに合ってて素晴らしいですね~。

 パスピエさんの他の曲もこの機会に聴いてみます!

最後に

 武田玲奈さん演じる雛子の変貌ぶりが良いですね!

 事務所での喜怒哀楽に乏しいオフの姿と、作戦中の役になりきった女性らしいオンの姿のギャップがドキドキします。

 明るくておっちょこちょいな梨沙もギャルメイクで病院襲撃しますし、陽介も潜入して、チームCATが全員潜入!

 事務所空っぽですけど、しばらくクレーム電話ばかりだからよいことにしましょう。

 というわけで、書くのが遅くなって、もう今晩第3話。

 小夜子の依頼がどういう結末を迎えるのか非常に楽しみです。

 それでは長文最後までお読みいただきありがとうございました!

 (終)

第3話予告と感想


原作:永嶋恵美「泥棒猫ヒナコの事件簿」シリーズ






この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?