見出し画像

決めつける前に・・・新しい情報を導入するまえに‥考えてみたい私たちの舞わrにある共通したパフォーマンスを助けてくれることって?!

心理療法を勉強していくと・・・・

各理論にかかわらず・・・・共通したものがある。

例えば、信頼関係。

組織の中でも
たとえ小さな部署であろうとも・・・・・

少なくとも一緒に働くひとを信用したいものである。


組織の空間・・・・組織パフォーマンスをより豊かな状況にすることと
治療のために治療的関係を構築するのは少し似ている。


量子論ではないけれど・・・・


私たちは関係性でできているから・・・・・
(私たちは一人では生きていけないし、私たちはそれぞれに影響をあたえあっているから。)


組織のパフォーマンスと書いているけれども
組織=ビジネスだけではない。

組織体のことを考えている。

組織体というからには小さな組織=家庭・・・親族・・・
ほかにもある


当たり前のことかもしれないけれど・・・
関わる組織体では・・・・・
僕らは少しでも成長していたい・・・と願っているはず。
そしてかかわる皆がそれぞれに「よかったね」「素敵」などを
共有したいと願って思っているはず。


さて
心理療法の効果要因を示す100%の中で
30%を占めているのが

ここから先は

373字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートよろしくお願い致します。頂きましてサポートは活動費用として使わせていただきます。