改めて考えてみる(職場/家庭)コミュニケーション〇0


改めて考えてみる
職場/家庭のコミュニケーション。

ドラマ「王様に捧げる薬指」の中で、
東郷がなぜ鎧を身に着けたのか??

この視点から
職場・家庭でのコミュニケーションについて考えてみたい。


その前に発達障がいの人への療育プログラムで
こんな提案がある。


■例外(ここでは仮にまぐれを上げて考えます)って例外・それとも?!

■あることがないと人はなかなか続かない。

■ある体験をしたくないために私たちは躊躇している?!



上記について考えていく。

まずは例外(まぐれ)について
 普通ではあり得ないことやまぐれって私たちはどんなイメージを持っているだろか?

この時…私たちは上記の意味によってあることについて注目していなかったりする。簡単な理由は・・・あり得ないと考えているから。

ここから先は

1,708字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートよろしくお願い致します。頂きましてサポートは活動費用として使わせていただきます。