呼吸。


その呼吸を教えてください。

その息を教えてください。


いつも普通に呼吸しているその呼吸を教えてください。






なぜそんなに教えてほしいと言うのですか?


呼吸は嘘をつかないと聞いたんです。




その呼吸について教えて・・教えてくれますか?

普通にありふれた時間を

いつも共にしてくれる呼吸について

教えて頂けませんか。


だれにもあるしているその呼吸。

だれもが考えずにも感じることもなくとも当たり前のように

繰り返されている呼吸。




なぜ

それほどまでに

呼吸のことを・・・息遣いのことを


もっと知りたいと願うのですか?



なぜそれほどまでに

呼吸のことについて

気になさるというのですか?





呼吸は

息遣いは、

いつも一緒に一生涯共にしてくれるって?

そして

裏切ることなく共にしてくれって聞いたんですよ。




それを聴いてから改めてかんがえてみたんです。(笑)

呼吸が「今日は休暇だから、○○に旅行してくれるね。あとは頼んだよって」

なんて言って、

呼吸がどこかに旅行したりしないでしょ。

もし?じゃあね~ってどこかに出かけて・・・・

急に呼吸することが難しくなるってことって???

これまでなかった??んだよね。


呼吸は止まらずに空気を

新鮮な空気を運んでくれるでしょ。

運んでくれるだけじゃなくって

必要なくなった空気を身体から出してくれる(取り除いてもくれる)でしょ。




楽しい時も

うれしい時も・・・悲しい時も、悔しい時も・・・・

病んだ時も・・・・・・


呼吸は変わらず一緒にいてくれるじゃないですか。







こんなにも私のことを思ってくれて大切にしてくれるんだから、

私も呼吸のことをもっとして

呼吸を楽にしてあげたいんですよ。








呼吸に楽や楽しみを共にしたいんですよね





あなたの呼吸にように・・・ね


だから

その呼吸のことについて教えてくれませんか???


呼吸について教えてくれませんか?

どんな時でも・・・死を迎える瞬間まで・・・・

共にしてくれるその呼吸・・・・

そして



呼吸を通じていつまでも身体と対話していきたいんです。

呼吸と身体と自然と共に楽しみたいんですよ。


そしたら・・・

たぶん・・・楽しんだろうな?

いま見て感じる世界と違う世界を感じるんだろうな?_?って。






誰にでもいつでもある自然と身体、

そして呼吸

何も珍しいことでも、何か???高価なものでもない・・・


何か神秘的なことでもものでもない・・・

熟練者だけが得られるような

秘奥義でも   なんでもない・・・




しかし、秘宝や秘奥義よりも

それは尊いもの。


しかし、それは尊いものでもないのかもしれない。

ありふれた私たちにとって大切な大事な普通に繰り返されていく呼吸なのだから。






いままで

これまであまりにも考えたこともない・・・・こと・・・・


その呼吸に意識を向けて

その呼吸と共に身体にただ意識を寄り添い・・・・

身近と自然と会話(体感)して・・・





あなたのその呼吸があなたをいつも癒してくれているのだから、

私はあなたにたずねたい。

どうか?

その呼吸をおしえてくだりませんか?と。


その呼吸があなたに教えてくれていることについて。


よろしければサポートよろしくお願い致します。頂きましてサポートは活動費用として使わせていただきます。