食事1年+174日目 2023/6/8(木)

朝食

・黒糖ロールパン(マーガリン入り)3個(3割引き)
・インスタントのアイスコーヒー(+牛乳)

昼食

・黒糖ロールパン(マーガリン入り)2個(3割引き)
・黒糖ロールパン1個(3割引き)
・インスタントのアイスコーヒー(+牛乳)

夕食

・大きいシーチキンおにぎり1個(2割引き)
・大きめのカップラーメン(みそとんこつ味)
・大根のつま(半額)
・スナック菓子40g

※エゴマ油スキップ

本日のポイント

今日は例外的に在宅でした。

黒糖ロールパンは良い香りでした。

夜は、安かったので、なんとなく、大根のつまを買ってしまい、それと合わせて食べるのに、ちょうどいいものを考えたら、カップラーメンになりました。とは言え、大根のつまを煮たわけではありません。水に軽くさらして、ぱさつきを軽減した上で、つけめんのように、ラーメンのスープにつけて食べました。今日、私が発明した、麺増量の新しいパターンです。ヘルシーです。

大根のつまを煮ないのは、煮ると大根の栄養が流れて出てしまうからです。ラーメンのスープは全部は飲みませんので、結局、捨てることになってしまい、もったいないですからね。もし、煮るなら、味噌汁コースです。しかし、今日は、味噌汁では、ボリューム的に、ちょっと物足りない気がしたので却下した次第です。

ラーメンは賞味期限がとっくに切れてるやつで、減らしたかったので、一石二鳥でした。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?