食事1年+175日目 2023/6/9(金)

朝食

・黒糖ロールパン3個(3割引き)(+いちじくジャム)
・インスタントのアイスコーヒー(+牛乳)

昼食

・黒糖ロールパン2個(3割引き)(+いちじくジャム)
・インスタントのアイスコーヒー(+牛乳)

夕食

・生麺タイプの焼きそば(6割引き)(+もやし、あおさ)
・大根のつま(半額)
・スナック菓子40g

※エゴマ油スキップ

本日のポイント

今日の黒糖ロールパンは、包丁で水平に切れ込みを入れて、そこにジャムを塗って食べました。以前、表面に塗って食べてることもありましたが、表面だと、手や皿に付いたりして、食べにくかったり、片付けが面倒だったりするんですよね。中に塗れば最強!って思い付きました。中に塗ったほうが、パンにしみ込んで馴染みやすくて、そういう理由でも、うまくて良いです。

生麺タイプの焼きそばは今日でコンプリートしました。味も問題なかったです。

大根のつまは、焼きそばに入れることも一瞬考えたんですけど、別に食べたほうが、濃いぃ焼きそばの味に対して、あっさり感もいいかな、ってなりました。これは確かに当たりでした。大根のつまを食べた影響で、豆腐は食べずに温存しました。最近、焼きそばと豆腐を一緒に食べてることが続いてたんですけどね。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?