食事1年+15日目

12/31土曜分です。

朝食

・味噌汁(厚揚げ、白菜、ねぎ、春菊)
・トースト2枚
・サラダ(レタス、キャベツ、トマト、青じそドレッシング)
・ゆで卵2個

昼食

・鯖寿司2こ
・インスタントのコーヒー(+牛乳)
・みかん1個

夕食

・すき焼き
・味噌汁(残り物)
・サラダ(レタス、キャベツ、トマト、青じそドレッシング)
・白米

※エゴマ油 スキップ

夜食

・太麺のそば(+えび天、ネギ、春菊)

本日のポイント

鯖寿司は久々でうまかったです。ゆずを絞って追加でかけてくれたのですが、それもうまかったです。

すき焼きは年末のあるあるなんですが、うまかったですね。まだ、味がしみ込んでないかも?とのことでしたが、振り返ってみると、私には、これぐらいが濃過ぎなくて一番うまかったですね。翌日以降は味がしみ込み過ぎて、徐々に濃くなっていきます。

太麺のそばは、あまりスーパーでは見かけない気がしますが、年末はここ数年出されるケースが増えてる気がします。食べ応えはあります。

えび天は自家製です。うまいです。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?