見出し画像

自分を知るとは どういう事なのか⁉️

先日 とある女性からの  
ご相談を聞いていて わかった事がある。

自分を知る

とか 

自分を生きる

という事を とても壮大なことに
思い込んでいるのではないか?

という事……

最近 多くの方のSNSなどをみても
感じる違和感

自分が知らない自分探しをするパターン

きっと 未知なる自分がいて
それと出会えば 才能が開花する。
そんな自分がいると 信じる

という世界観
そして 
ポジティブでいなくてはいけない
嫌なことから逃げて良い

などなど

言ってることは 間違ってないと思います。
しかし 捉え方が違うパターンが多い。

その女性も 
何もできていない
使命を生きていない事への焦り
インナーチャイルドを癒す
潜在意識の書き替え

などなど 
今話題のというか 
トレンドワードがたくさん出てきました。

さて 
どこにいるだかわからない 
インナーチャイルドを癒すって
本当に意味わかりますか?
なにをしてあげたら 
インナーチャイルドは解放されるのですか?

と質問しました。

この あるだかないだかわからないものに
お金と時間とを費やしてしまうケース
そして それをビジネスにされてるケース
多いです。

その彼女は
『体力がない』ということを
何度も話していました。
そして 美しいものを作りたい という事も

とあるヨーガトレーナーから
『まず食べることを始めよう 
小さなおにぎりで良いので 
口にいつでも放り込んで』
という提案をされた話をしていたんですね。

ここまで聞いて わたしが伝えた答えは

そのトレーナーのはなす 
小さなおにぎり🍙を 回数分けて食べる
そこからスタートしましょう。
と話しましたところ

そんな当たり前のこと?

といいつつも

少し前から食事を意識して 
少し姿勢のための
簡単なエクササイズも取り入れていたこと
始める前の自分からは少し大脚が
改善されているかも‼️

と振り返ったのです。

[わたしからの回答]
あなたは 本当に何もしていなかったですか⁉️
自分を変えるために 小さな一歩を踏み出して
いましたね。
そして 変化した自分を知れた。
その事で 今どんな氣持ちですか⁉️

自分を誇らしく感じませんでしたか⁉️

彼女の表情がみるみる変化した。

そして 今内側から喜びを感じてないですか⁉️

自分を知るってのは こういう事です。
これの繰り返すことによって
平常のあなたの周波数の高さが
変化していく。
それによって きっと
わたしとのセッションスタート時と終了時
もっと遡ると
1ヶ月前のあなたと今のあなたでは
この氣づきをキッカケに
見える世界が変わったと思いますよ❣️

と伝えた。

たしかに 違う❣️
そして 

『ウォーキングの練習をしたい』

と話し始めたのです。

体力がなく何もできない……
そんな事を1時間前に話していたのに
今では 次のステージの話を始めたのです。

この結果 何が起きるのでしょう。

今まで必死に探していた
インナーチャイルドやら
潜在意識やら
使命やら 

まだ見た事もないものを 
探し続けて悩んでいた悩みが 
解消してしまった。

行動が先
というのは
こういう事です。
何か大きな事に飛び込む
そんな大それた事でもないんです。

今 あるものから 始めてみる。
続けてみると 変化がおきる
変化が起きると 次のものが見えてくる。

自分を知るとはこういう事。
そして 自分を癒すという事も
コレと同じ。

今の自分しかデータはないのです。
そのデータから 見つめる。

地味なようでも コレが近道です。
自分探しのワークなどで 
知らない自分を見つけ出すなんて
不可能。
それはなぜか
知らないってことは データがないのです。
今あるデータをアップデートするから
世界がかわるのです。

YUKIKO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?