見出し画像

「大好きな場所が続いてほしい」 ひとりの社員の「ぽろっと」から始まった『MERY おうちレストラン』

4月17日(金)、女性メディア『MERY』を運営する株式会社MERYは、飲食店のテイクアウトメニューの告知支援企画『MERY おうちレストラン』を開始しました。

その企画実施に至る想いをこちらに綴ります。


今、世の中はとても大変な状況です。

今まで当たり前と思っていた事も当たり前ではなかったと改めて感じる日々です。
家族や友達と過ごした飲食店や集まれる場所も制限され、お店の危機を目の当たりにする事が多くなってきました。

直接「しんどいな~お店続けられるわからない」といった声も多く耳に入ってくるようになり、自分にとって大好きな時間を過ごした場所がなくなるなんて嫌だ!って素直に思いました。

SNSを開けば、毎日投稿しアピールしている飲食店、テイクアウトや前売り券の発売など新しい取り組み、今できる事を発信しているお店を見て、
「今自分にできることはなんだろう?」と思い、テイクアウトを買いに行ったり、情報交換したり自分のできる範囲内で行動をしていました。充分だと思います。

ただ、MERYというメディアの力をもって企画として発信できれば、全国各地、多くの方に知ってもらえるし、もう少し力になれるのではと思いました。
ぽろっと社内会議で話したところ、ほかの社員でも同じようなことを考えていたとわかり、そこから一緒にスタートしました。

飲食店の皆様にSNSでハッシュタグ「#MERYテイクアウト」をつけて情報を投稿してもらい、無償でMERYの記事やSNSで取り上げユーザーさんに届けてこう!という企画です。

MERYを通して、情報を広く伝えてみませんか?

知り合いや飲食店の方々にも拡散していただけると嬉しいです。
MERYにもお店のお手伝いをさせてください。

これから終わりも分からない、目に見えないものと闘い不安も続くと思いますが、大切にしたい人や大切な場所をやっぱり大切にしたいです。

また美味しいご飯を食べて幸せだねって大好きな場所で笑って会えますように。

【概要】
■キャンペーン名:おうちレストラン

■募集期間:第1弾投稿期間 4月17日(金)~5月31日(日)

※投稿期間につきまして、5月6日(水)までを31日(日)までと、期間を延長しました。

※当企画の実施期間は予告なく変更する場合がございます。何卒ご了承ください。

<参加方法>
Instagram、TwitterどちらかのSNSで下記情報を投稿してください。
・お店の名前
・出店しているエリア
・メニューや金額
・お料理のお写真
・#MERYテイクアウト のハッシュタグ
・リンク先もあればぜひ掲載ください。

キャンペーン投稿URL
MERY公式Instagram


MERY公式Twitter

※TwitterはMERYのキャンペーン投稿Tweetのコメント欄もご活用ください。

さっそく投稿いただいたお店をMERYの記事で紹介させていただきました。

投稿の注意事項となります。

<注意事項>
・テイクアウトの情報のみ参加可能です。
・店舗やお店に関わる方のアカウントでご参加ください。第三者の方がお店の情報を発信するのはおやめください。
・記載内容の責任は負いかねますのでご了承ください。
・予告なくこちらで投稿を非表示とさせていただく場合がございます。何卒ご了承ください。
・投稿は自由ですが、MERYでの記事化を必ずしも約束するものではありません。あらかじめご了承ください。

上記、ご協力をお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?