見出し画像

感謝のスパイスカレー。

久しぶりに
「ここに行きたい」と思ったお店で
外食をしました。

不調になってから
外食自体少なくなっていました。

たまに、家族に連れ出してもらって
外食をすることはあったけれど
前のようにインスタとかで
「ここ美味しそう!行きたい!」
と言って出ることは
ここ最近全く無くなっていました。

ごはんの美味しさを
ちゃんと噛み締めることができるようになってきて、
ふと食べたくなったのはスパイスカレー。

インスタで気になった
スパイスカレーのお店に行ってきました。

自然が豊かな田舎のほうにあって、
大きな窓からは木漏れ日が差し込み、
スパイスの香り漂う
アーティスティックでお洒落な空間。

スパイスカレーもいろいろな種類があって
お肉が選べて
トッピングもいろいろあって
ゆでたまごの固さまで選べる
全ての組み合わせレパートリーを制覇するために
何度も通いたくなるような
素敵なところでした。


至福のスパイスカレー。


いろいろな食材の味。
スパイスの辛さと甘み。
綺麗にカットされた野菜たちの食感。

口の中に様々な感覚が駆け巡ります。

ああ、
こんなに美味しく
ごはんを食べられるようになって
よかったと思いました。

食べ物やお店の方に対してだけではなく、
今までの自分の回復に対しても
感謝したスパイスカレーでした。

帰宅してからいろいろあって
また心が、うぐぐぐぐぅぅとなって
つらくなりましたが。

一歩進んで二歩下がる。
どんな人でも人生ってそんなもんですよね。

感情の波が落ち着いて
コントロールが効くようになったので
二の舞防止のトレーニングをしながら
2月は
大きな一歩を踏み出していきたいです。

またスパイスカレー食べに行こう。

今日も読んでいただき
ありがとうございます。

ヘッダーは
かわいいカレーのイラストお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?