見出し画像

野菜ゴロゴロカレー

お子様向けのカレーって、野菜がゴロゴロ入っているイメージありません?
あのゴロゴロ野菜の感じ見ると「子ども向けの甘口カレー」のイメージが強いです。

あれって勝手に「親が子どもにたくさん野菜を食べてほしい」という気持ちの現れなんだと思っていました。

もちろん真意はわからないし、実際にその気持ちもあると思います。

ただ、私は昨日久々に野菜ゴロゴロカレーを作って一つの真実に辿り着いた気がします🍛

大きい野菜を入れると、カレーが甘くなるのです。
全然カレーじゃない!!!!!

野菜の甘みが出ているのでしょうか??
いつもと同じルーを使っているのに、いつもよりかなり甘口より!
口当たりがものすごくまろやかでした。

あ〜〜〜これお子様に優しい味!!

野菜がゴロゴロしていると、美味しくて辛くないカレーが出来上がるということを初めて知りました。
※我が家は昔から野菜ゴロゴロ派閥じゃなかった

ちなみにイラストには「らっきょう」を描こうと思ったんですが、謎の気持ち悪い物体になってしまいました‥。
福神漬けもらっきょうものせないけど、母の実家がらっきょう派だったので、感覚的にはらっきょうよりです。

まぁ、私はどちらものせないので、変な物体描くくらいなら描かなければよかったと思っています🙄w

小説が‥小説が読みたいです_:(´ཀ`」 ∠):