見出し画像

「30」: 詩 

「30」その日が来たら
僕は自由になろう
世の流れにそった
まともな人生は終わらせて

「30」その日が来たら
僕は孤独になろう
無理して馴れ合う日々は
もう充分やりきった

「30」その日が来たら
僕は身軽になろう
期待どおりも望みどおりも
何もかも背負わず置いてゆく

「30」その日が来たら
僕は貪欲になろう
これ以上興味のないふりは
きっと体に悪いよ

「30」その日が来たら
僕は正直になろう
嘘や偽りで守りたかったものは
もうここにはないのだから

「30」その日が来たら
僕は大人になろう
穏やかな優しさに
適度な残酷を持ち合わせて

「30」その日が来たら
その日が来たなら僕は
きっと思うままの僕になろう

※過去作を修正して再掲しました

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?