見出し画像

Eden

雨の匂いに導かれるまま

妙な懐かしさだけを抱え

たどり着いた最果ての岬で

僕はまたあの奇跡と出会った

会うのはもう3度目だったけど

それに名前があると初めて知って

激しく胸が高鳴った

あの子にも教えてあげたい

きっと驚くはず

きっと喜ぶはず

そう信じて疑わず

掟を破って

夢中であちらへ渡った

けれどそれは

あちらではすでに使い古され

とっくに飽きられた幻で

もはやなんの特別でもなくて


あの子は

笑ってくれなかった


一緒に宝箱に入れて持ってきた

ビー玉のキャンディも

折り紙のハートも

あの子は

「いらない」と言った


悲しいくらい

冷たい目をしていた


帰り道は存在しない

我に返り青ざめる僕

行く宛のない足元を照らす残酷が

ただ眩しかった


紛れ込んだ僕に構わず

世界はいつも通りの速度で

星を廻し、時を進め


やがて

迫り来るような季節の波が

僕までも飲み込んでいった


逃げるように春をほどいたら

澄んだ水が流れ落ちた


少し抗って夏を切ったら

きらきら眩しい宝石が詰まってた


あきらめて秋を開けたら

染まる夕陽が入ってた


そして静かに立ち止まり

そっと冬をめくったら

柔らかい綿に包まれた


あたたかくて心地良い


ここが最後の楽園なのか

優しい幻に抱かれて知る

エデン 君だったんだね

これが君の本当

これが君の全て

姿を見ることはもう叶わなくとも

今、穏やかな景色に

ゆっくりと溶け込んで

僕じゃない何かに

生まれ変わるその日まで

君の世界で

眠り続けるよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?