見出し画像

書くのがいやになる時が来た(出家コース66日目)

サイドFIREされた方が主催する出家コースを受講している。
やりたいことができるようになるにはこのコースを受講するしかない!と直感で思った。

3か月オプチャなどでフォローしてくれるとのこと。
少し前に出版された主催者の本が教科書になる。

本の内容を実践しながら、サイドFIREをめざしている。
やりたいことがだんだんわかってきた。

〇今日銘柄分析をしていたところファイルがいきなり消えてしまった。
とにかく探して見つけたが、せっかくまとめた部分や計算したところなど全て消えていて、自分がフリーズしてしまった。

今日も寝るのが遅くなってしまったことや、締め切りまでに間に合うかなという心配やら、今日考えたレシピで作ったら失敗したことなども相まって毎日書いているルーティンさえ書くのがいやになってしまった。

ついに来た、書くのがいやになる時

でも書いている。
ルーティンだから。
これでいいのかわからない。
でもルーティンだから。

でも書いているうちに、そんな思いになっている自分が微笑ましくなった。
まあまた明日から淡々とやろう思う。

今日は上手く行かない日かもしれない。

昼間に妹と「くたくたパン」を米粉でなくて全粒粉で作った。
美味しくできたら、写真をとって投稿しようと思って楽しみにしていた。

妹のために考えているレシピだから、妹と作って、妹に覚えてもらえれば嬉しい。
それなのに・・・・いまひとつの出来映えで投稿を断念。
それでも美味しいと食べてくれた妹と父に感謝。

チョコバナナのボウルパン、リベンジしよう。

※やれたこと 
いつものルーティン。
イライラしない(反応しない練習の成果!)

※Amazonオーデイナブルの無料体験で読めます ↓

習慣がシステムになったかも。

※やれなかったこと
・早寝 明日こそ9時目標
・レシピ+写真+投稿

#サイドFIRE
#出家コース
#書くのいやになる
#早寝早起き
#ファイルが消えた
#心がフリーズ
#たんたんとやる
#ルーティン
#習慣
#レシピ
#イライラしない
#反応しない練習


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?