見出し画像

完全空回りで泣く<出家コース53日目>

サイドFIREされた方が主催する出家コースを受講している。
やりたいことができるようになるにはこのコースを受講するしかない!と直感で思ったからだ。

3か月オプチャなどでフォローしてくれるとのこと。
少し前に出版された主催者の本が教科書になる。

このコースへ参加したのは、やりたいことを形にしたいと思ったからだ。
やりたいことは「元気になってもらうこと」

自分のこれまでのキャリア、今の生活、将来を見据えて、そのうえでできることを考えている。

強みを✖3するといいそうだ。

医療でのキャリア ✖ 健康オタク ✖ 現役介護者
これで発信していけるだろうか????

今考えるのは
①実家の方は過疎化が進んでいるので、町の助成や理解や協力を得て高齢者が介護なしで元気で生きるための居場所を作りたい。
②自分の生活の中から発信をしたい。

今日も課題の日本株の個別株分析をしていて、1つの銘柄にすでに1週間ぐらいかかっている。

書きたい事も決まっているが分析ツールを使って説明しようとするとまずは証券会社の口座開設などから始まり、瞬く間に一日過ぎる(´;ω;`)ウゥゥ

なんという非効率極まりない時間・・・・・
でも1つづつできるようにならないと前には進まないと思い、連日早寝の目標が遅くなり睡眠不足の日々だ・・・・・

でもきっとこれが30分で終わる日がくるのだ!よね???
信じよう!

出家コース53日目
★やれたこと
あ~よく寝た~と起きる
ストレッチ、有酸素運動、老眼回復トレーニング
ラジオ体操
ウォーキング 30分
ペン習字、脳トレ
Twitter(iDeCo、NISA向け)
社労士試験勉強 アプリに課金してみる
個別株分析←ほとんどこれに時間を費やす 命けづってるのに終わり見えず・・・・
白米を食べない生活をアシストするためのレシピを作り料理する(写真はまた明日)→Note
インスタ 写真を撮り投稿することになれる 徐々に料理を投稿したい
ブログ 記事のために陶芸の先生に器を借りた 

★できなかった 明日は必ずこれからだ↓↓
家計簿の項目の見直しなど

★これから変えたい事
早く寝て(9時)早く起きる(4時) ✕
今やりたいことを徹底的にやる(発信で稼ぐ) 〇
スマホをだらだら見る時間をやめる  〇

今日は娘に怒ってしまったけど仲直りしてチョコレートケーキ食べて上機嫌にもどる。
仲の良い時間の方が心地いい。
娘に感謝。
ごめんねm(__)m

#出家コース
#やりたいこと
#変わりたい
#レシピ
#やりたいことでみんなの役に立つ
#継続
#やらない事も決める
#時間は先取
#アウトプッ
#スマホだらだら見ない
#上機嫌
#感謝
#チョコレートケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?