見出し画像

手相占いで見えたこと(出家コース68日目)

サイドFIREされた方が主催する出家コースを受講している。
やりたいことができるようになるにはこのコースを受講するしかない!と直感で思って受講を決めた。

3か月オプチャなどでフォローしてくださるとのこと。
少し前に出版された主催者の本が教科書になる。

本の内容を実践しながら、サイドFIREをめざしている形になる。

実践していることで、普段の生活の中で大切だと改めて感じることがたくさんある。

ここではそれを書いていきたい。

〇今日は手相占いをしてもらった。
結果わかったことは、自分がやるべきことと友達の本音だった。

友達に連れられて手相占いをしてくれるカフェに行った。
予約は14時。1人30分。私が先に見てもらった。

占ってほしいことは?と聞かれ
『自分の住む町に、皆が立ち寄れて居場所になるカフェ?食堂?を作りたいがいかがなものか』と答えてその占い始まった。

人は1割の指示を出す側の人と、9割の指示待ちで協調性を大切にする集団に大別されて、私は1割の指示を出す方の人だと言われた。

またここまで紆余曲折あったが、55歳を過ぎたところから一気に道が開かれる手相をしている。
そんな時に、誰かのためにと考えて始める居場所作りは今のあなたにピッタリなことだ。
やってみるといい。
残りの人生を動かないより動いた方がいい。
あなたは全体を俯瞰して見れる人だ。

ざっと上記のことを言われて、なんだか調子ぬけして終わった。
あまりにも嬉しい結果過ぎた。
ただただ背中を押された格好だ。
なんだろうこのなんとも言えない気持ちは・・・・・

占いを聞いて変わることはなく、まあ淡々と自分のやりたいことをやるべきだなと思えた。

そして友達が30分占ってもらった。
またもや『人は1割の指示を出す側の人と、9割の指示待ちで協調性を大切にする集団に大別されて、私は1割の指示を出す方の人だ』と言われていた。

???偶然? 類は友を呼ぶ???
なんとなく占いがどうでもよく思え、自分を信じることかなと悟った。

友達も案の定かなりしらけていた。
まあでもその友達からいつもより本音を聞けたからいいとした。
ほんとにやりたいことがあるけど自信がない。と。

夢が重なるといいと思っていたが、例え重ならなくても私は彼女が大好きなので、全力で応援したいと思った。

占いはあまり内容はなかったが、自分はやりたいことを淡々とやっていこうと改めて思えたし、友達の本音を聞けて応援したいと心から思えた。
行って良かったと思う。

出家コース受講を踏まえて今日のことをとらえるなら、
3つの幸福のうちの「オキシトシン的幸福」を感じた時間であったと思う。
感謝だ。

※やれたこと 
いつものルーティン

※やれなかったこと
・早寝 明日こそ9時目標!!!!
・銘柄分析仕上げ  ←明日絶対仕上げる


#ガチ速FIRE
#サイドFIRE
#出家コース
#手相占い
#カフェ
#居場所作り
#淡々と継続
#本音
#全力応援
#3つの幸福
#オキシトシン的幸福
#早寝
#絶対仕上げる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?