見出し画像

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.

って本当に至言だなぁ。

私は未来や永遠があまりにも念頭すぎるけど、これからもいくらでもどうにでもできる事より、最後を意識する方が大切かもしれないと最近は思ってきたね。これからの方が大切だから、終わる事なんて考える必要ないと思ってたけど、最後というか不可逆の可能性だけは、外すと唯一もうどうにもできないから、意識を集中させるべき完璧にすべき特異点はそこだなって。それが結局、未来や今後や全てが更に良くなる最大公約数なのかもって思うようになった上半期末。

今後も楽しみな予定がいっぱい。

新生活良くしていくの本当に楽しいし
これからもどんどん良くしていく♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?