見出し画像

次の旅へ向けて歩む日々4日目


私だけの春が来た


つい数時間前、離婚届を提出してきた。
友達に証人欄書いてもらって、そのまま。

夫は私に興味をなくしたようだ。
やはり今までの日々を思い出すと寂しさはあるが、それは仕方ない。

それもそれとして感じることにする。


役所のおじさんが
「人生なんでもドラマみたいにってことにはならないしね!」

って言ってて


私たちの結婚に至る流れはややドラマだったよ
でも ようやく


終わったあーーーーーー


って感じ。



時期も、覚えてることも
私がまた始まったのもこの時期だった

桜が咲いてた、桜が散ってた
一緒に自転車で走った夫の背中をよく覚えてる


でも1人でずっと走って
桜が散ってるの見て


あ、もう1人になれるな


ってちゃんと思えた




私のための春だ
桜も夜空も青空もいちいち美しい


綺麗なものを見たい、綺麗な景色のその中にいたい


旅の準備は進んでる。
なにもきまってないけど、受け入れてくれる場所はある、居場所が待ってる。


旅に向けて歩む。

明日はお守りを探しに行く予定!



早くサーフィンしたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?