見出し画像

ハバティの夢の話

「人はまず謝れない」と銘打った講演会

特に男は謝れない

最近謝れましたか?

「すいません」
「申し訳ない」
「悪かった」
「ごめんなさい」

少しの感情のすれ違いが大きな勘違いとなり関係がギクシャクしていませんか?

ほんの少し歩み寄って、ほんの少し自分の非を認めると大きな災いにもならず、ストレスのない良好なかんけが築けるのに

自尊心が邪魔をして人間関係が壊れてく

謝罪で許してくれるのに

ここはひとつ謝ってみましょうできれば失言の後に一言あると相手も心地よいでしょう

すごい賞を取った人の講演会の後にインタビューをしながらホワイトボードにその人の経歴をトークを交えて歴史を振り返る。

かなり貧しい家庭に育ち居候をして養ったでもらった経歴を書くと観客から「よく誰に似てると言われているのですか」と聞かれたので「野口英世」です。

目が覚めた。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?