見出し画像

【 パンドラの箱が開く時 】vol.2 忘れられない恋 ❦恋愛小説❦

若葉の季節に


エレンは現在27歳。
これから語る恋の後、その想いをかき消すように幾度も恋を重ねてきた。
なのに新緑が芽吹き若葉の季節になる頃、いつも彼女との出会いが胸の奥から顔を覗かせる。

若き日のあまりにも幼い恋。

これからどれだけ新しい恋を重ねても、彼女を忘れる事は無いのだろうか?




「ねぇ、私と一緒にやらない?」
「あ。うん。」

私の名は桐島絵恋(エレン)
若草中学3年6組。身長167センチ。
雰囲気的には本田翼ちゃんににてるらしい。総勢60人いるバレー部員の中でただ1人の1年生からのレギュラーだ。

部活が始まるとランニングをし、次に2人1組になってパス練習。
しかしこれがクセもの。
奇数になるとペアが組めずに余る子が必ず出てくる。

女子の人間関係は流動的なもので、何かと目立ち過ぎる私は最近特定のペアがいない。

そんな時声をかけてきたのが3年1組の山名莉子だった。
最近メキメキと力をつけてきた莉子は今やレギュラー候補。しかし莉子とはペアを組んだことが今まで1度もなかった。

そんな莉子が私を誘ってきた。

私は後輩から絶大な人気がある。先輩風をふかせる事もしないし、上下関係なんか気にしない。しかし規律を重視する同級生達からは良く思われてなかったかも。学年トップクラスの運動神経で背も高くサバサバ系。男女ともに友達も多く目立ちすぎてる自覚もあった。

対して莉子は学年でもトップクラスの美人。莉子の事はあまりよく知らなかった私でも、言い寄ってきた男子を取っかえ引っ変え付き合ってるって噂が耳に入ってきた。ホントのところどうなのかは知らないけど、まぁそんなとこが女子から敬遠されてたのかもしれない。

そんな莉子が次の日もまた次の日も私に声をかけてきた。若干浮いてる者同士、何故か妙に馬があった。

「早く終わったから来ちゃった。」

屈託のない笑顔で莉子は言った。

莉子のクラスはホームルームの切り上げが早い。いつの頃からか放課後、廊下の隅にちょこんと座って私を待つようになった。それから一緒に部活に行くのが日課。

すると今度は放課後だけではなく、中間休憩や昼休憩も私のとこに来るようになった。

「エレン…、来ちゃった。」
「毎回それ言うね。」
「ふふふっ、そうかな。」
「そうだよ。」

クラスによって雰囲気が違うから、よそのクラスに行くのは恥ずかしい。なのに莉子はそんなことお構い無し。その頃の私は、莉子が来てくれるのを期待して待つようになっていた。

そんな時、莉子に新しい彼氏が出来たって噂が流れた。お相手は生徒会執行部の鈴木君。

私は何気に聞いてみた。

「彼氏のとこに行かなくていいの。」
「何、それ?」

莉子は櫛で髪をとかしながら鏡越しの私に言った。

「鈴木くんと付き合い出したって聞いたよ。」
「ふふふふふ…。」

彼女はそれ以上何も言わなかったし、私もそれ以上何も聞かなかった。

あと、もう1つ彼女には噂があった。
学年の中に不良と呼ばれるかなり目立つグループがあった。彼女は、その子たちとつるんでると言う噂だった。でも、私は学校で不良グループと一緒にいる姿を1度も見たことがない。だからなんでそんな噂がたつのか不思議でならなかった。

莉子はどこかつかみどころがなく、ミステリアスなそんな子だった。

そんな時、部活の数人で一緒に映画に行こうという話が出た。
当時流行ってた恋愛映画。すると

「私もエレンも参加しまーす。」
そう言って莉子は手を挙げた。

「えっ、私まだ何も言ってないけど…。」
「楽しそうじゃん。行こうよ。」

そう言って勝手に参加を決めた。
でも私は、一緒に映画に行けることが内心嬉しかった。


次の日曜日。


みんなで映画に来た莉子と私は隣同士に座り、1つのポップコーンを一緒に食べていた。すると、お互いのタイミングが重なり思わず手が触れた。私はさっと手を引っ込めたが、莉子はポップコーンを1つ掴んで私に向けた。

「はい、あ~ん。」
「えっ?」
「早く…。」
「あっ、うん。」

急かされた私は思わず口を開け、入れられたポップコーンを食べた。
するとイタズラな笑みを浮かべた莉子が言った。

「ふふふ、今度は私にも。」

そう言って目を閉じ、私が食べさせるのを口を開けて待っている。
私はドキドキしながら莉子の口にポップコーンを放り込んだ。

「ふふ、美味しい。」

それからは交互にお互いの口に入れあった。

暗いとは言え友達に見られてないか心配だったし、映画の内容とリンクして何だか甘い気持ちになった。

半分ぐらい映画が終わったところで、主人公たちのキスシーン。ドキドキしながらスクリーンを眺めていると、今度は太ももの横に置いたお互いの手が触れあった。咄嗟に手を引っ込めようとする私より早く、莉子が私の手を握った。

「ダメ…?」
「えっ、いや…、ダメじゃないけど、誰かに見られちゃうよ。」
「暗いから大丈夫だよ。それに…。」
「それに…?」
「手…、繋いでたい。」

(えっ、ちょっと持って?どーゆー意味だろ。いや、あっ、でも…。)

私はドキドキしてる気持ちを悟られないようにしながら、返事の代わりに指を絡めるよう手を繋ぎ直した。
莉子は嬉しそうに肩を寄せてきて
「ふふふ」と笑った。

こんな経験初めてだった。

映画が終わりみんなでお茶して解散した。
今なら帰って電話したりLINEしたりしたんだろうな。でも、中学生でまだスマホを持たせてもらってなかった私たちは、連絡を取りあうこともなかった。

今日の莉子の態度はどういう意味なんだろう?

自分の抱いた感情の意味も莉子の態度の意味も、まだこの頃の私は理解していなかった。

𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭


この記事が参加している募集

部活の思い出

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?