見出し画像

私は私にチャレンジさせてあげる。

遅ればせながら、noteを始めます。



アカウントだけは1年以上前に作っていたのですが

ずっとアメブロでブログを書いていて

そちらで存分に思いの丈を吠えていたので、

noteにお世話になることなくやってきていました。


私にとってブログは

自分のために書いてきた文章でした。

主に 日常で自分が感じたことを綴っていて

共感してもらえるようになり、

読者さんもでき、

それで満足していたのですが

心境の変化というか

自分のために書く ということから

誰かのために書く ということをしてみたくなりました。

もっと言うと

「自分の表現で 文章で 金銭を発生させる」ということを

目指そう、と思いました。



もともと文章を書くことが好きで

(だからブログも続けてこれました)

文章をお金にすること に対する漠然とした憧れが

ありました。

でも、それを実際に自分が目指すということには

ずっと踏み切れずにいました。


そんなことは自分からは遠い世界の話で

できるはずがない。

みたいな思い込みがありました。


それを、

やってみたらいいんじゃないか?と思えるようになりました。




私に何ができるんだろう?とか

私に与えられるものなんてあるのかな?とか

そういう想いは、やっぱり あります。

でもそれは

やってもやらなくても どうせ抱える想いなので

私は自分に やらせてあげようと思います。

チャレンジをさせてあげようと思います。




アメブロでは

自分のために書いてきましたが

noteでは

読んでくださる方のためになるように

書いていきたいと思います。



どうぞ、よろしくお願いいたします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?