見出し画像

ラジオにお便り送って。

どうも、ごきげんようマーメイド侍です。
社会人2年目の僕ですが、相も変わらずラジオやってます。

今回はラジオでコーナーを始めることにしたので、
募集したいと思います。

皆さんからのお便りがなければ、
このコーナーたちは
しれっとなかったことになります。

逆に皆さんからのお便りがあれば
このコーナーたちは盛り上がり、
みんなが笑顔になります。

世の中に絶対はありませんし、
あると思ってもない。
そう信じても、願ってもない。

みんなが当たり前のように親しんでた
SMAPも、嵐も、TOKIOも
いまでは型を変え、
虚しさだけが残っている。

どうやら今度は
「ジャニーズ」がなくなるらしいし。

ほら、アナタが
つい口ずさんでしまうその曲も、
そう遠くない数年後には
忘れていたりして、

そのまた数年後、
車内から流れるラジオで
なんとなーーく
思い出したりするのかもしれない。

いや、その頃には自動運転が普及して
ドライバーでも動画が見られるようになってるから
ラジオが聴けなくなっていたりして。

でもね、このコーナーにお便りを送ることは
「絶対」に良いことです。
私が保証します。

アナタも重い腰を上げて、
いまこそお便りを送る時です。

mt246radio@gmail.com

mt246radio@gmail.com

まで、どうかよろしくお願いいたします。

前置きが長くなってしまい、申し訳ありません。
コーナーはこちらです。

①マーメイドの嫁探し


人生の目標は「結婚」と語るマーメイドが、
たったひとりのお嫁さんを探します。
自身の容姿や性格、アピールポイントなど
自由に書き連ねて送って下さい。
件名に「嫁」と書いてね。
※男性からの応募も大歓迎です。

②3年C組!ちゃんほん先生


はーあ、きょうも仕事でミスばっかり・・・
仕事も恋も勉強も、何もかもうまくいかないよ・・・
そんなあなたを救いたい。
あの金八先生にも負けず劣らずな
ちゃんほん先生が、あなたを励まします。
やらかしエピソードや怒られたこと、
傷ついたことなどなんでも送って下さい。
ちゃんほん先生のアドバイスで
あなたに明日への活力を与えます。
件名に「先生」と書いてね。

どちらもラジオネームを忘れないでね。
(匿名でもいいよ)

このほか、
「ふつおた」や「お悩み相談」も
募集しています。


mt246radio@gmail.com

mt246radio@gmail.com

まで、どうかよろしくお願いいたします。

【追記】
コーナー第1弾、公開されました。
マーメイドの嫁オーディションです。


文・マーメイド侍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?