見出し画像

🦁いいチームを創るにはどうしたらいい?(*'▽')バレーボール元選手・指導者及び大学教員経験者からの一提言 大学講義資料より Vol.1

スポーツをしている、そしてコーチングをしている指導者、すべての人へ!

皆さんは今のチームに対して、どのような想いを抱いていますか?

決して、うまくいくことばかりではないと思います

しかし、スポーツは奥が深く、チームとして団結することができたら最高の体験になると思います

そうした素晴らしいチームを作るには、一人一人が、どのようなチームを作りたいかというビジョンや目標が必要だと思います

いろいろな考え方を知り、自分の中で「いいチームとは?」「より良いコーチングとは」ということについて、『哲学』のようなものを構築していくことが必要だと思います。

そこで、私が大学教員だった際、講義として話をした資料のを無料で公開します!

これは、もちろん「正解」ではありません

コーチングやスポーツというのは、

正解のない問いに自分なりの答えを探し続ける

という、終わりなき探求の旅だと思います

その探求の一助になれば幸いです

ここから先は

52字 / 1画像 / 1ファイル

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?