マンスリーのデコ:夏

画像1 先日(https://note.com/mericanadesico/n/nb84d75400d42)からの続きです。 マンスリー・カレンダーのデコ作業を続けております! 共感覚の影響で、わたしにとって、6月は『黄色』なので、いつも黄色っぽいデコになります。 限定品のイルカちゃんマステを、贅沢に使いました!
画像2 手作りの『6月』シールも貼りました。 分かり難いですが、シールの背景は海なのです。 ちょっと色が薄かったかもしれませんね。 イルカちゃん達に負けております。
画像3 2021年7月のデコは向日葵柄にしたので、2022年のデコは、アメリカ~ンです。 アメリカでは、7月と言えば、アメリカのお誕生日ですからね。 赤と青のお星様は、当たり前のお約束なのです。
画像4 手作りの『7月』シールも貼りました。 とりあえずアメリカな感じが出ていれば良いので、アメリカの旗などを入れました。 やっぱ、自分用の物となると、細かい部分はテキトーにしてしまいます(笑)。 わたしの悪い癖です…。
画像5 8月のマンスリーのデコは、とってもカラフルです♪ とても残暑の時期とは思えないカラフルさです。 フラミンゴ、ハイビスカスなどのパラダイスです。 コレ、結構気に入っております♪
画像6 手作りの『8月』シールも貼りました。 フラミンゴ! ちなみにわたし、鳥は好きなのですが、別にフラミンゴはどうでも良いです…(笑)。
画像7 3月のマンスリー用に、まだ作っていなかった『3月』シールも、作っておきました。 クローバーさえ入っていれば、別にそんなにオシャレじゃなくっても良いやと、やっぱりテキトーに作りました。
画像8 現時点で、来年の日記帳(ほぼ日の方眼ノート)は、もうすでにコレぐらい膨れ上がっております。 マステを貼ると、どんなに綺麗に貼っていても、やっぱりページが波打ってしまうのが気になります。
画像9 オマケ。 お手紙バナーの種類が増えて来たので、折り紙で、新たなお手紙バナー用の入れ物を作りました。 万能使い出来るバナーは、新しい箱へ。 パンやキャンディー型など、ちょっと特殊なお手紙バナーは、元の古い箱に入ったままです。 全部使い切るぞーっ!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。