透ける素材のレターセット&Shimagurashi

画像1 透けるマステ素材のシールをどうしてもレターセット作りに使いたくって、全体的に透明感のあるレターセットを作ってみました。 マステも、色がとても淡い物を使ってデコりました。 便箋も手作りです、今回は薄いグレーのドット罫線紙にしてみました。 全てを透ける素材にするとメリハリが無いので、一部、不透明な手作りシールも貼っております。
画像2 夏を過ぎたし、冬もまだだし、氷の季節ではありませんが、淡いピンクがメインのマステって他にあまり持っておらず…。 でも使ってみたら、やっぱり可愛いなっ! 氷じゃなくって、ちょっとオシャレなキューブ型のキャンディーのようにも見えますし。
画像3 透けるマステ素材のシールは、周りに白い枠が付いていて、可愛いのですよ。 ちなみにこの氷マステ、剥がす時にぺリペリ破れて、ストレスでハゲそうになります。 ダイ・カット型のマステはある程度そうなりますが、このマステは粘着力が強過ぎて、余計にそうなるので購入はオススメ致しません。
画像4 アメリカでは淡い色のマステ(のみに限らずですが)って手に入り難いので、淡くって透ける素材でデコろうと思うと、なかなか難しかったりします。
画像5 このページ、お気に入りです♪ やっぱり空マステって大好きです。 特に綺麗系の空マステが欲しいのですが、可愛い系のしか見当たりません。
画像6 空マステを使ったので、鳥さんシールを使ってみました。 一番テーマに統一感があるページかな。
画像7 透ける素材というコトで、封筒も、透ける紙で作ってみました。 分かり難いかもしれませんが、英文字のような茶色いスクリプト柄です。 羽のマステが合うので、せっかくなので、手作りの鳥さんシールも貼ってみたり。
画像8 封筒の裏側。 裏側にも鳥さんが居ります! 英文字と鳥モチーフって、合うなぁ。
画像9 オマケ。 『Shimagurashi(島暮らし)』という文通アプリを始めました。 ボトルメールが流れ着いたり、自分から出してみたり、アバターの着せ替えやお部屋の模様替えをしたりするアプリです。 友達登録は出来ないシステムのようですが、交流していれば『しまとも』になれますので、見かけたら宜しくお願い致します~。 文通村に参加出来るまでの繋ぎかな…。

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。