見出し画像

交通事故の後話

交通事故に遭ってから、1週間が経ちました。
前回のお話はコチラです:

お医者さん達の言った通りで、事故当日よりも、後日になってからの方が、
だんだんと痛みが増して参りました。

夫に至っては、次々に、新たに痛い所が出て来る始末です。
事故当日は首だけだったのが、後日には腰、右膝と増えて行き、
今は左足がチクチクと痛むそうです。

わたしは首の裏の付け根と、両肩と、腰が痛いです。
あと下半身の全てが痺れます。

今日も病院に行っておりました。
もう毎日、病院まみれです。 待ち時間も長いので、疲れます。

痛み止めを処方されているのですが、痛み止めが効いている間は
何とか普通に動けますが、そうでない限りは寝込みが必要な感じです。

わたしは先週の内に、レントゲンの他にはMRIも撮っておりましたが、
夫は明後日にMRIも撮る事になりました。

夫は『全治1週間ほど』とお医者さんに言われておりましたが、
どこがやねんって感じです。 次々に痛いトコが出て来ております。

夫は幸いな事に、2週間もお仕事を休めましたが(先週と今週)、
来週はどうなるか、まだ分かっておりません。

わたしは全治1ヵ月と言われております。
警察の方が言うには、交通事故の怪我としては、重い方だそうです。

警察署には1度、先日に行っているのですが、行った時には、
事故を担当なさった巡査部長が留守だった為、また行く必要があります。

多分、何度か、病院と警察署の両方に通う事になるのでしょう。
夫も体が痛い中で運転しているので、なるべく最小限で済ませたいです。

事故った車は先日、ようやく回収されて行きました。
修理屋さんに、『何コレ、もうダメかも』って言われたぐらいでした。

今は代車を使って、病院などに行っております。
慣れない車なので、車から降りる度に左脚を攣りそうで、怖いです。

事故を起こした方と、そのご家族の方とも直接お会いし、
謝罪もすでに受けました。 いやあー、気マズかったの何のって…。
喋っていた間も辛かったですが、沈黙はもっと辛かったです。

幸い、お相手の方々は仕事中に謝罪に来て下さったので、すぐに戻る
必要があり、お話はまあまあ短い時間で済んだので良かったですが…。

気マズイので2度とお会いしたくはありませんが、残念な事に
メッチャ近所の方でした。 オー・ノ~~~~!!!

…色々と辛いッス………。


もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。