見出し画像

三浪生が出会いで起業を志した話

インターン生、ぽこみーです。

みなさんこんにちは!
3浪したけど、今は希望でいっぱい。


アパレル(大好き)マーケターこと
にしだともはる、通称ポコミーです。


僕の日常で考えていること、
起業にむけて奮闘していること
Twitterにかいていますので是非ごらんください^^v

想像してください

突然ですが皆さん!
ぶっちゃけ、イケてる社会人って憧れありませんか??


僕はありますw


ちょっと、
自分が働いている姿をイメージしてください🤔


・・・・
・・・
・・


どんな姿をイメージしましたか?

・毎朝決まった時間に出勤
・満員電車に揺られている
・一年中ネクタイを締めてスーツで出勤
・毎晩日が暮れるまでデスクワーク


こうして見てみると、
結構ストレス多いですよね・・・・・

いやいやどんなイメージやねん、、。


って思ったかもしれませんが、
この記事は実は
自由な働き方を模索し続けた僕が
1つの最高の職業に出会うまでの話です!


是非、ご参考あれ!^^v


不安な人生から、一発逆転の出会いがあった!

画像1


色々苦労を味わっている僕ですが、
このままでいいのかという良く分からないフワフワした不安を抱えつつも
将来起業したい、アパレルショップ作りたい


っておっきな夢を持っています。


現実的なんか?


って思われそうだし、、、
自分でもそう思ってました。

そんな自分が


スキル0でも!


社会で大逆転できる学習環境がある!
という事実に気付いたのです。


もうちょっと深掘りして
僕のことを知っていただきたいのですが、

・地方出身の大学3年生(三浪)
・学校での成績は学部長に呼び出しをされないギリギリレベル


・・・・。

お世辞にも、なかなか変わった人生だな
って思ったかもですよねw


そんな感じで
色々ギリギリで生きていました。


でも、
唯一誇れる自分のアピールポイントがあります!!


それは!


将来大ヒットアパレルショップを作るために
マーケティングのインターンを
本気で取り組んでいることです。


マーケティングを職にしている人は楽しそう!

画像2


会社自体はスタートアップ企業なので
あまりイメージがつかない皆さんの為に
ここにインターンを決めた経緯を紹介すると


・社員さんがびっくりするほど学生の
 意見、考え、やりたいことを尊重してくれる

・代表の福田さんが今まで見てきたどの大人より
 楽しそうに仕事の話をしていたから



などなど挙げたらキリが無いですが、、。


一番の理由は、
「初めて」自分の将来に希望を持つことが出来たからです。


もっというと、
自分の将来のために
本気で取り組むことができているということです。

不安を少しでも持ってたら、話を聞いてみるべき!

話聞く

これまでの俺は、
社会人になればいろんなものを犠牲にして


風邪だろうが家族が大変な時だろうが
楽しくない仕事をするもんだと


世の中に対して諦めていました。

でもそうじゃない。
そう気づかせてくれたのがこの会社なのです。


何で切り替わったかって??


話すと軽く日をまたいで大変なので
お互いのためにまずは気軽に来てください! ^^) _旦~~


「百聞は一見に如かず」ですw


ここにいる社員さんに思いを遠慮なく
ぶつけてみてください!


っていうのが僕のホンネです。

もし、将来のことで

・仕事の不安
・起業の不安
・就活の不安


とかあれば、
一度話聞きにいってみてください!

あなたの不安を抱えた人生に
光が差す瞬間になるはずです!


かっこつけましたが自分の話はここまで!

merc Educationでお会いしましょう!



ーともはる(ぽこみー)

PS

Twitterがんばって更新しますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?